夏におすすめ!OFURO de KANTAN DETOX ♪ | 神戸 西区で頭皮から髪のキレイを考える美容院 Ritz(リッツ) 傷まず染める白髪染め・ツヤ髪・薄毛・ボリュームの悩みを解消します♪

神戸 西区で頭皮から髪のキレイを考える美容院 Ritz(リッツ) 傷まず染める白髪染め・ツヤ髪・薄毛・ボリュームの悩みを解消します♪

神戸 西区 西神中央の美容院リッツのスタッフブログです
頭皮洗浄・ハーブマジックカラー・似合わせカットなど大人の女性の髪の悩みにお答えします。


皆さん、こんにちは。

本格的な夏到来ですね。


何もしなくても汗が出てくるので

「代謝がめっちゃエエんちゃう♪」

…と、自己解決している菅です。 うっ。


いつもblogを楽しんでいただき

ありがとうございます。




暑い日にはたくさん汗もかきますよね。



チョットここでお勉強♪



汗と共に皮脂も分泌されます。

特に頭皮は体の他の部分に比べて

皮脂量が多いです。


その皮脂が空気酸化されると

過酸化脂質という「悪玉の脂」となり、

悪臭を発したり、かゆみや炎症を

起こします。


また中高年に多い独特の臭いを

発する「加齢臭」も皮脂の酸化や

バクテリアの発酵で出来る

「ノネナール」という物質が

臭いの原因になります。



イメージ  ↓







おやじ臭予防の為にも

デトックスしなければ…

 ※デトックスとは… 体内の老廃物や毒素を取り除くことです!


…と、

ここで取り出したるは、


ジャーン!!


キラキラ☆ハーブマジック クリアソープβキラキラ☆

        250ml ¥3780


説明しよう!ハーブマジック クリアソープとは…

13種類の植物エキス、多糖類デキストリン(保湿成分)

配合で水分を保持しながら、やさしい泡で余分な皮脂や

汚れを包み込んで洗い流してくれます。
名前にソープとついていますので、頭はもちろん、

お顔から足の先まで洗える、とても髪や肌に

やさしいシャンプーなのです♪


お風呂で簡単デトックス方法♪

①まず浴槽にクリアソープβを
 
 50~100ml入れます。

②そして入浴する。

③お風呂から上がりシャワーは浴びないで、

   そのまま体を拭くだけ♪



……

時間の経過とともにお湯が

びっくりするほど、

とんでもない状態になります。

残念ながらAFTERのお湯は

完全なる NG です!


入浴する時間が長いほど

デトックス効果がありますので、

少しぬるめがオススメです♪


※浴槽内はめっちゃヌルヌルになりますので、しっかりと浴槽を洗って下さいネ。

 



温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく温泉まぁく





リッツは 西区 
西神中央 西神南 の
大人の女性に人気の美容室です



停めやすい駐車場を完備した
「かりばプラザ内」ですから
お買いものと一緒に
ご来店頂けます



ハーブカラー ヘナ 
クリープパーマ ヘッドスパと

癒しのメニューを揃えて
ご来店をお待ちしております♡




リッツのホームページホームページはこちら
    ↓
http://zi-on.net/ritz/




リッツのfacebookfacebookはこちらです 
ぜひ「いいね」してください
    ↓
https://www.facebook.com/pages/RITZ/172571776203455





神戸市西区狩場台3-9-15-2 
(かりばプラザ内)






TEL 078-997-0113


営業時間


<カット> 
AM 9:00 ~18:00

<パーマ・カラー>
AM 9:00 ~17:00

定休日


毎週月曜日 
第1,2,3 火曜日





プチトマトトマトとゴーヤゴーヤの成長日記⑤


立派に成長して実がなりました 
キャー