有馬温泉 沙羅の花と一絃琴の鑑賞会 | 神戸 西区で頭皮から髪のキレイを考える美容院 Ritz(リッツ) 傷まず染める白髪染め・ツヤ髪・薄毛・ボリュームの悩みを解消します♪

神戸 西区で頭皮から髪のキレイを考える美容院 Ritz(リッツ) 傷まず染める白髪染め・ツヤ髪・薄毛・ボリュームの悩みを解消します♪

神戸 西区 西神中央の美容院リッツのスタッフブログです
頭皮洗浄・ハーブマジックカラー・似合わせカットなど大人の女性の髪の悩みにお答えします。

おはようございます、
西村です。


今週のお休みは地元で過ごそうと、
念仏寺で開催される
「沙羅の花と一絃琴の鑑賞会」
へ参加しました。

到着後すぐ、
お抹茶とお菓子をいただくのですが、
青年部の方が、
崩れた有馬の山にわけ入って
汲んできてくださった
高塚清水で入れられたお茶は、
とても美味しくいただけました。


そして、沙羅の花!

今年は早く咲き、
数も少ないそうですが、
しっかり咲いておりました。


沙羅の木を中央に、
スズメ石とハマグリ石が
並んだお庭も美しく、
初めて聴いた一絃琴の
音色がしみいるようでした。

念仏寺住職さんの法話も面白く、
壁に飾られた「有馬馬の鈴草」も
珍しい植物でした。

1時間半ほどの時間でしたが、
十分楽しませていただいた後、
ちゃっかり目の前の一絃琴で
下手なドレミを
奏でさせていただきました。

一絃琴、難しいですね!

久し振りの有馬は、
有意義な時間を
過ごすことが出来ました。


最後に、
せっかく有馬へ来たので、
足湯につかりながら
ほっこり癒されて帰りました。


それにしても、温泉の効能は凄いですね。

年中冷え性の私でも、
帰り道、
ずっと汗をかき続けておりましたよ☆


はなはなはなはなはなはなはなはなはなはな


リッツは 西区 
西神中央 西神南 の
大人の女性に人気の美容室です

停めやすい駐車場を完備した
「かりばプラザ内」ですから
お買いものと一緒に
ご来店頂けます



ハーブカラー ヘナ 
クリープパーマ ヘッドスパと

癒しのメニューを揃えて
ご来店をお待ちしております♡



リッツのホームページホームページはこちら
    ↓


リッツのfacebookfacebookはこちらです 
ぜひ「いいね」してください
    ↓
いつも見ていただいて
ありがとうございます。





神戸市西区狩場台3-9-15-2 
(かりばプラザ内)




TEL 078-997-0113


営業時間

<カット> 
AM 9:00 ~18:00

<パーマ・カラー>
AM 9:00 ~17:00

定休日

毎週月曜日 
第1,2,3 火曜日