永遠の0 小説 百田尚樹 | 神戸 西区で頭皮から髪のキレイを考える美容院 Ritz(リッツ) 傷まず染める白髪染め・ツヤ髪・薄毛・ボリュームの悩みを解消します♪

神戸 西区で頭皮から髪のキレイを考える美容院 Ritz(リッツ) 傷まず染める白髪染め・ツヤ髪・薄毛・ボリュームの悩みを解消します♪

神戸 西区 西神中央の美容院リッツのスタッフブログです
頭皮洗浄・ハーブマジックカラー・似合わせカットなど大人の女性の髪の悩みにお答えします。

最近は電車通勤の中で
本を読むのが
習慣になっているのですが
最近読み終えた本で
とっても心に残っている
小説があるので紹介します(^^)

作:百田尚樹さん

「永遠の0」


{543F3494-58DB-485F-9632-4DAEC35E1602:01}



最近では映画やドラマで
実写版になったり
マンガで出版もされてますが
私はまだ実写を見たことがないので
次の休日にDVDを借りるのが
楽しみで仕方ありません(*ノ∀ノ)

その反面、小説では
細かい戦闘機の動きや
登場人物の心情が
うまく表現されていて
映画では物足りなさを
感じてしまうかもしれないと
余計な心配をしています(笑)

主人公の青年が私と同い年の
26歳ということもあり
特別な思い入れをしてしまうのが
楽しめるひとつなのかもしれません(´ω`)

戦争時代を知らない
私たち世代の方は
ぜひ一度読んでみることを
オススメします★

実際の話を交えながらの
ストーリーなので
今まで知らなかった
戦争の背景を知りながら
当時の状況を学ぶことができます。


本文の漢字も難しいし
はじめ、戦闘機系に
まっったく興味のない私は
最初から読む気合いが
なくなっていき
それに加えて
とっっっても分厚い本だったので
挫折しそうになりました(笑)

で、す、が!!

途中からのめり込むように
読むようになり
作者の表現力の素晴らしさに
主人公に会いたくなるまでに
なりました(笑)

映画でもたくさんの方が
泣いたとありましたが
小説でも涙がちょちょぎれる程感動し
今、思い出しただけでも
目頭が熱くなります。


あの分厚い小説を読み続けてよかった!

最後の最後に大どんでん返し
がまっています(´;ω;`)

驚きのあまり
声を出してしまいました(笑)

改めて、戦争は
二度と起きてはいけないと
心の底から思いました。
未来のある青年たちが
あのような残酷な争い、
特攻隊として
亡くなっていってしまったのは
事実です。

あのような悲劇を今更知ったのは
反省しかないですね。


永遠の0のDVDを借りるまで
もう少し物語に浸りたいなと思いました


それに関係して、
宮崎駿監督の
「風立ちぬ」
も戦争時代の零戦が
関係していると聞き
それもまた借りて見たいなと
思いました。



長々と読んでくださり
ありがとうございました

またいい、小説があれば
ご紹介させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

オカモト

はなはなはなはなはな


リッツは 西区 
西神中央 西神南 の
大人の女性に人気の美容室です

停めやすい駐車場を完備した
「かりばプラザ内」ですから
お買いものと一緒に
ご来店頂けます


ハーブカラー ヘナ 
クリープパーマ ヘッドスパと

癒しのメニューを揃えて
ご来店をお待ちしております♡



リッツのホームページホームページはこちら
    ↓


リッツのfacebookfacebookはこちらです 
ぜひ「いいね」してください
    ↓




神戸市西区狩場台3-9-15-2 
(かりばプラザ内)




TEL 078-997-0113


営業時間

<カット> 
AM 9:00 ~18:00

<パーマ・カラー>
AM 9:00 ~17:00

定休日

毎週月曜日 
第1,2,3 火曜日