MacBook Air快適化プロジェクト! | シュガークラフト・アイシングクッキーをこよなく愛する♪Sugar Coron♪〜Kororinのブログ

シュガークラフト・アイシングクッキーをこよなく愛する♪Sugar Coron♪〜Kororinのブログ

シュガークラフト・アイシングクッキーが大好き!そしてたまにふらっとカメラとお散歩「スイーツカメラ女子」の日々のつぶやきです。

一般財団法人生涯学習開発財団認定
MammySweetsArtアイシングクッキー/
フラワーゼリーケーキ/シュガークラフト認定インストラクター

こんにちはラブラブ

一般財団法人生涯学習開発財団認定
Mammy Sweets Artアイシングクッキー/フラワーゼリーケーキ認定インストラクター ”Sugar Coron”Kororinです音譜


自宅のPCを新調しMacBook Airにしました音譜


いや〜とっても快適ですよ。

一緒に買ったMagic Mouseもこのなめらかなフォルムが素敵キラキラしかも使い勝手が良く、満足満足コーヒーニコニコ



しかし・・ここまでに至るまでに多くの問題と苦悩があったのです。。。

Macユーザーならこの写真を見て「あれ?」と思われたでしょう。

そうなんです!MacBook Airなのに「白」なんです〜キラキラ

現時点でMacBookのカラーに白はなく、シルバー、スペースグレー、ゴールド、ローズゴールドの4色展開。

でもどーしても白が良いのですよ!Kororinは!
しかし今使っているMacBookが調子も悪くて限界なので買い替えなきゃだし。。

迷いながらもApple Storeへ・・
そこで店員さんにKororinの使い方など相談し、買い換えるならMacBook Airが一番合ってると思いますよ〜とのアドバイス。

しかし色がシルバーじゃ・・・と悩んでいたら「市販ですがシールが売っているのでそれで白にすれば良いのでは?』と!

そっか!!!その手があったかキラキラ目

で、購入しました〜!


写真だとそれほどシルバー感がないですが、古いバージョンの白いMacBookと比べると一目瞭然


そうそう、今回新しくでたMacBookではなくあえてMacBook Airにした理由の一つがAirだとりんご光るんですよリンゴキラキラ


話は脱線しますが、iPadも持っているので、せっかくなので大・中・小音譜



本題に戻り・・市販のシールを取り寄せて早速作業開始!


りんご部分がずれないよう慎重に作業し、無事シール貼り完了です!



と・・色々ありましたが、MacBook AirはProより軽くて持ち運びやすいし、なんてったって最近出たMacbookと比較するとキーが断然打ちやすいラブラブ!

これで心置きなく画像編集も出来るし、ブログもスムーズに書けるようになったし〜音譜


MacBook Air快適化プロジェクト大成功です〜クラッカー




ブーケ2レッスンのお知らせブーケ2

いちごアイシングクッキーカルチャーレッスン


時間:3月5日(日) 10時30分~12時30分

場所: 南砂町カルチャーセンター
東京都江東区新砂3-4-31南砂町SC SUNAMO 4階
連絡先: 03-5632-8011


クローバープライベートサロンレッスン

アイシングクッキー/フラワーゼリーケーキを作ってみたい方、興味がある方、お気軽にご連絡ください。
ご希望のテーマなどもご相談いただけます。
(例:入学のお祝い・出産のお祝いなどにアイシングクッキーを贈りたい・・などなど音譜

時間:土曜日/日曜日 午前中(毎月第一日曜日を除く)
場所:豊島区池袋方面
連絡先:sugarcoron@gmail.com までご連絡をお願いします。


MammySweetsArtゼリーフラワーケーキディプロマコースは、ピンポンマムや桜など、
他にはないお花をテーマとし、「一般財団法人生涯学習開発財団発行のディプロマ証」を取得できFOOD ART JAPAN生涯学習開発財団認定インストラクターとして活動できるとても価値のあるディプロマコースとなっております音譜


詳しい案内はこちらから『MammySweetsArtディプロマコース

ご興味のある方は是非!ご連絡お待ちしております音譜
sugarcoron@gmail.com