ちょっと初フライトに向けて仕事を片付けるべく、バタバタしておりました(;^_^A


SFC修行では、一応 PP単価 を抑えたいとは考えているモノの、やはり地方発ではどうしても避けられない区間が存在するわけで…、

せっかくなので楽しみたいという考えもあるのであちこちの土地を訪問した場合、

結局宿泊代ホテル&飲食費ビールがかさんでしまうのでははてなマークというアリ地獄にちょっとハマって悶々としてたりしますが、まぁそれは置いといて…、


検討候補のひとつでもある 噂のシンガポール ってどんなもんかと調べてみました。



■ OKA-NRT-SIN-NRT-OKA  【】内は当日UPの場合
Ritzのブログ-sin4

OKA-NRT(HND) 984x75%100%x2 1,476 1,968 【2,460 2,952】 ×2

NRT-SIN 3,312x75%x1 2,318 ×2

金額 ▶ 64,440 【78,440】

PP ▶ 7,588 8,572 【9,556 10,540】

PP単価 ▶ 8.4 7.5 【8.2 7.4】


あっ、計算は間違っているかもしれませんので、あくまで大雑把な目安ですョ(笑)

まぁこんなもんなんですかね。


しかし…



■ HND-OKA-NRT-SIN-NRT-OKA-HND
Ritzのブログ-sin3

今一理解していないのですが、「海外乗継割引スペシャル 」ってのを使った場合、


HND-OKA 984x100%(75%?)x2(+200?) 1,968 【2,844】 ×2

HND-OKA 984x100%x2 1,968 【2,952】 ×2

OKA-NRT(HND) 984x75%x2 1,476 【2,460】 ×2

OKA-NRT(HND) 984x100%x2 1,968 【2,952】 ×2

NRT-SIN 3,312x75%x1 2,318 ×2


金額 ▶ 82,696 【110,696】

PP ▶ 11,524 12,508 【15,244 16,444】

PP単価 ▶ 7.17 6.6 【7.26 6.7】


な…ななえんだい…Σ(゚д゚;)

7円代どころか、6円代なんですねΣ(=°ω°=;ノ)ノあせる



不安な点と言いますか、調べたけどよくわかんないのが、海外乗り継ぎ割引スペシャルを使った場合のクラス運賃倍率が100%なのか75%なのか、搭乗ポイントは200付くのか0なのか(上記では100%+0で計算)です。

まぁいずれにしても PP単価 7円代 はイケそうです。

国際線運賃国内区間および国際線乗継運賃は 『基本区間マイルx100%x2+0』となるようです。

Hiroさんから詳細なご説明をいただきました。ありがとうございました(^^ゞ


特にこの場合の1レグ&6レグの東京-沖縄往復18,000円で行けるのはスゴイですネ( ̄□ ̄;)




■ オマケ
Ritzのブログ-sinsp
結局金額が確認できなかったのが、
「スーパーエコ割7 羽田スペシャル WEB」って運賃です。

NH151 か NH 152 利用の場合等の制約がありますので修行として使えるのかはわかりませんあせる空席がないってことは売切なんですかね汗(別の日での検索はしていませんが)

まぁもうすぐ販売終了なので関係ナイっちゃナイですが、ちょっと価格がいくらだったのか気になりました(笑)




有名なのは SINタッチ ですが、せっかくの海外だし泊っちゃえとなるとこんな感じかと(^▽^;)

宿泊を ICシンガポール とした場合1泊15,000円前後(多分)のようですが、

ここでちょうど昨日みーくんさんが記事にされていた PCR IC 週末無料宿泊券チケットを利用すると宿泊費も抑えられますかね(^_^)v

なんか買い物した日にゃぁ、クレカの海外利用履歴も残って2倍3倍の美味しい修行…なんでしょうか。




あっ、あくまで検証してるだけであって、3月25日に行く訳ではありませんよ(^^ゞ