クリスマスはちょっといいもの食べようビックリマーク

そんな方多いのではないですかアップ

私もその一人ですが(笑)


どこにも予約をしていなかったので、洋風は絶対満席のはずと決めつけ、あえて逆を行こうと和風を頂きに参りましたひらめき電球

考えた末、辿り着いたのは囲炉裏で焼く炉端焼き音譜


全然クリスマスっぽくありません(笑)

でも、新鮮なものばかりで美味しかったですラブラブ



刺身・ステーキ・鳥肉・海鮮焼き・雑炊・〆はかき氷 

ステーキキラキラ柔らかすぎて格段に美味い

海鮮焼きキラキラアナゴ一匹焼きに・カキ・サザエ・はまぐり・貝柱・エビ・どれも新鮮

雑炊キラキラマジ美味しい

かき氷キラキラギャップにやられました


ちなみにこのお店はコースしかありません(笑)

ちなみに海鮮焼きは、サザエやカキ等開き方をしらない私にはちょっと一苦労、、、おかみさんがやってくれました割り箸



超簡単DASH!さすがベテランですな晴れ

最後に店主黄色い花〆のあたりで「ちょっと失礼します」と言って、お席へ座られました。

手には墨とはがきが・・・

店主さん、来てくれたお客さんに名刺代わりに墨絵を書かれているそうメモ

なんと上手い虹その場で考えてくれて、お言葉までも頂きました本



ほっこりするお店です家

また来たいな車


気になった方は「澤和」さんへどうぞ音譜