もう寒い時期になってしまいました雪の結晶

街並みも少しずつ紅葉しだしていますもみじ


休みの日、今が旬の紅葉を見たいビックリマークと、急に思いつき車を走らせました車

やっぱりもみじが見たいキラキラ県外までは足がでないので、近場を探し、

辿り着いたのが「法泉寺」


リッツ美容外科 高松院☆スタッフブログ


紅葉はちょーっとまだ早かったようですあせる

でもあと1週間もすればみごとに真っ赤にもみじが色づくのではないでしょうか音譜

ここでは1本の木が、赤・朱・黄色に染まる「三色もみじ」が有名だそう。

紅葉始まったばかりの感じですが、今でも三色に色づいていますラブラブ


リッツ美容外科 高松院☆スタッフブログ


紅葉に癒された後はやっぱり、お腹がすくものです割り箸

腹ごしらえに向かったのは、こちらも今が旬であるそば屋「十割蕎麦まちだ」さんですラーメン


リッツ美容外科 高松院☆スタッフブログ


選んだのは、もちろん十割発芽蕎麦鴨蕎麦アップ


リッツ美容外科 高松院☆スタッフブログ


発芽蕎麦はまずで頂き、その後につゆにつけて食べるのですベル

蕎麦がしっかり美味しくなくっちゃできないですよね~

鴨蕎麦も、つゆに鴨が染み出て美味しかったです宝石白



今が旬の旅、いかがですかはてなマーク