結ぶだけ?シンプルな簡単アレンジ! | 代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山 美容室 RITZ 小川貴広 presents ヘアカタログ ブログ

代官山にある美容室 RITZのトップスタイリスト小川貴広 がおすすめする、リアルさを追求した実際にできるヘアカタログブログです。

いつもの結び方に一工夫。シンプルな簡単アレンジ!

トップの髪を編みこんでしばるだけの簡単アレンジ!




髪を結ぶ時にどうしたらトップに自然なボリュームがでるの?と、お客さんからの質問が多いのですが、簡単そうで意外と出せないこのボリューム感。トップの髪だけ編み込みをすればバランスよくまとまります!



Base style
胸上のロングヘアがベース


まずはトップの髪を編み込みます。編み込むことで後頭部に自然なボリューム感がでます。



残った髪をトップの編み込んだ髪と一緒に結びます。
              ↓


結んだ毛先を根元に巻きつけ、お団子にしてピンでとめれば完成です。

          ↓


ただ結ぶだけよりもワンポイント加えるだけで印象がかわるのでためしてくださいね。

スタイリスト


○小川 貴広

model _鈴木菜月