秋も深まって山々は色付いて、各地で紅葉まつりなどイベントが開催されてますね🍁

この3連休、皆さんはどこかお出掛け予定してますか?

GO to トラベルを利用して旅行に出掛ける方も多いんじゃ無いですか😊❓

こちら埼玉県川越市も沢山の観光客で賑わってました‼️


と、その反面コロナ感染者が一気に増えて、日々感染者数の記録更新…💧

ニュースを見れば感染者拡大、でもすでに旅行予約はキャンセル出来ない…

本当に苦しい厳しい判断の葛藤ですよね😓

感染の可能性と経済の正常化のバランスをコントロールするのが非常に難しいですね…


コントロールといえば、前回のブログで低収入の人でもプロフィールをスキップされない方法は笑顔と記事を書きましたが、その笑顔の意味はどれだけ深く理解しましたか?


単純に笑顔が大事❗️
と、捉えたとしたら「え⁉️」と思ってちょっとガッカリしたんじゃ無いですか😊❓


実はこの笑顔にはお相手の心理をコントロールするを持っている事を知ってますか?

私は以前からよくビジネスと婚活の考え方は一緒と言っていますが、ビジネスシーンでのお話を少ししますね❗️

例えば、営業スマイルなんて言葉も聞いた事があると思いますが、何故商談の時などに営業スマイルをするのでしょう???


それは当然好印象を与える為、ですよね!
これは誰でも知っていると思います
では他にはどんな効果があるのか、考えてみてください‼️



★ 自分を可愛く見せる効果

★ 相手に警戒心がない事のアピール

★ 相手の心を開かせる効果


など色々あります!
まだ他にも挙げれば沢山ありますが、相手とのコミニュケーションをスムーズにする効果がありますね!

なので、どの方のプロフィール写真を見ても皆さん笑顔で撮られてると思います❗️

ただその笑顔の中にも種類が有るという事を知っていて欲しいんです‼️

例えば、お店が新聞に広告を出すとしましょう

人は広告新聞を開いた時に1番初めに目が行く位置と言うのを知って、その位置に広告を掲載してもらう様にする事❗️と言うのをコンサル業をやっていた頃には当たり前に指導していました!

同時にいかに目を引く広告にするのが重要だと言う事で、文字の大きさ、色の使い方、フォント、バランスなど細かく指導していました!

どんな広告を作れば人は自分のお店に興味を持ってもらえるか、という事を指導していたという事です❗️


だから私が言っている笑顔というのは、どんなプロフィール写真を掲載すれば自分に興味を持ってもらえるかと言うこと‼️

私が言っている笑顔というのは











こんな笑顔の事です‼️

激しく笑っていますよね!

では皆さんの笑顔はきっとこんな感じではないですか⁉️


こんな感じの笑顔も綺麗ですが、実はほとんどの方のプロフィール写真はこんな感じです


どうでしょう⁉️


大勢のこんな感じの笑顔の中に、あなたも同じ様な笑顔だとしたら…



分かりますよね?
そうです‼️
埋もれてしまうんです‼️
埋もれてしまうし、低年収に目が行ってスキップされてしまうんです‼️

1番大事な事は、低年収以上に興味を引く他の人とは違う笑顔を作らなければ行けないと言う事‼️


他の人とは違う笑顔、その笑顔を見た方が持つ印象、どの様な印象を与えたいかを考えて笑顔を作る事が大事なんだという事を理解して、もう一度プロフィール写真の作り直しなど検討してみてはいかがでしょう😊✨


こんな感じで笑顔について語ってしまいましたが、私という人物はどんな人間なのかを是非知って頂きたいと思いますので、当社ホームページ を是非見てみて下さいね‼️