毎週日曜日開催の10/18 (日) の昨日もモテマインド・オンラインセミナーを開催しました。

ここ最近のセミナーの様子はあまり公開してきませんでしたが、今回はちょっと強烈な方が参加されていたので、ご本人の了承を得てブログに投稿させて頂きます😊❗️


その方はなんと私達が拠点にしている埼玉県川越市から参加でした🤣‼️

Sさん 32歳
見た感じはスッキリした爽やかな感じ、話すとその声はとても心地よく響く甘い声。
笑うと顔がクシャッと崩れてとても可愛い感じで、社内にこんな人がいたらきっと女性から人気があるんじゃないかな?という男性です。



その方のお悩みは…


【コミュニケーションが苦手】なんだそうです

婚活男子に普通に良くある悩み

ですよね😊



ただ…

この答えにたどり着くまで15分程掛かったんです💧



「今の婚活の1番の悩みは何ですか?」

Sさん「…う〜ん…


   「1番て言われるとぉ…う〜ん…」


「では1番とかじゃなくていいですよ!悩んでいる事は何ですか?

Sさん「…悩み…    悩みかぁ…」




てな具合にまるで自分が見えていない感じでした。



なので私からの質問にしました。

「今までお見合いはどれくらいして来られましたか?」

Sさん「23人です」

「凄いですね〜😊」



やはり思った通り見た目の印象は女性ウケが良いようです❗️



「交際まで進まれた方は何人くらいですか?」

Sさん「いません」

「では、婚活を始める前とかにお付き合いされた方はいましたか?」

Sさん「いません」




ですよね…💧

今ここに書いた会話はほんの数行に割愛してますが、こんな会話に至るまで「う〜ん…」とか「はあぃ」とか「なんだろなぁ…」とかがずっと続いていたんです。
それまでに私から色々質問させてもらって喋ってもらうようにして行きました!
そうするとだんだんと表情も柔らかくなって笑顔が出始め、やっと言葉を発するようになっての会話だったんです😅


そう❗️彼は極度の人見知りだったんです。

なので今まで女性とも仲良くする事がなかったんだなと思います!


でもそんな方は珍しくありません!大丈夫です🙆‍♂️


ただ問題はそこからです


モテマインドセミナーは参加した方々が気軽に本音で話していただく為に、くだらないバカ話しなどもしながら明るい雰囲気でやっています❗️なので私と他の参加者の方とも色々雑談などしながらザックバランな空気にSさんもほぐれてきたようで、発する言葉が多くなって来ました‼️

そんなタイミングでSさんの悩みを色々と引き出しました!


そこで

「〜〜〜してみましょう😊‼️」

Sさん「う〜ん…でも…

「では、〜〜〜な風にしてみたら?」

Sさん「う〜ん…でも…

「じゃ〜〜〜しましょう‼️」

Sさん「う〜ん…でも…



出ました!
でもでも星人😅


悩みを解消したい‼️
どうしたらいいかわからない‼️


そんな人がカウンセラーに相談するのに、カウンセラーのアドバイスをことごとく否定💧


実はこんな人少なくありません😓



婚活しているあなたは大丈夫❓😊❓



もし心当たりがあったとしても大丈夫🤣‼️


そんな方が進化していけるのがモテマインドセミナー‼️


Sさんも最後には
わかりました!
やってみます🤣‼️
という言葉に変わりました😊✨


モテマインドセミナーは難しい事はやりません!でもスッキリ納得、理に適ってるからこそ最後は笑顔で前向きになれるんです✨


興味のある方は是非一度参加してみませんか😊


気楽な雰囲気でやってますので、単純に楽しめると思いますよ❗️


皆様の参加を心よりお待ちしてます❣️