今年もまた大型台風がやってきていますね!

今回は台風14号💨
私達が活動拠点にしている埼玉県川越市にも直撃するか?!と予報では言っていましたが、進路はだいぶそれたみたい❗️
でも朝から晩までずっと雨が降り続いています☔️

本当に災害の少ない埼玉県川越市、海の高波や土砂崩れなどの不安はありません😊

僕は全国的にも観光地として有名ですが、不安なく暮らせる街「川越市」が大好きです❤️


そんな川越市で活動している結婚相談所RitzBrandingAssistですが、今回は何度のお見合いを繰り返してるのになかなかいい人に巡り合えないという方に向けてのお話です‼️


題名にもありますが、今まであなたはお見合いで何人くらいお会いしましたか?

もし10名以上お会いしても結婚に至っていないとしたら、しっかりと原因を見つけなければ、これからもずっとお見合いを繰り返す婚活難民になってしまう可能性があります‼️‼️‼️




すでに同じ失敗を繰り返している事に気付いていますか⁉️




お相手の方のプロフィールを見て「この人ならいいかな😊」と思ってお見合いをしているはずです。
なのに進展しない…💧

あなたがお断りした場合、理由は色々あると思いますが、それは絶対許せないものでしたか?
お断りされた場合、絶対お相手に合わせる事を譲れませんでしたか?
これは男女共に言える事です!


結婚している夫婦全員が完璧に相性が合うと思っています?
そんな事はありません😊❣️

言い合いもするし、喧嘩もするし、相手が何を考えてるかよくわからない時もたくさんあります


でもそれは当たり前なんです❗️


産まれた場所も、育った環境も、ましてや男と女という性別の違いで体も考え方も全然違います‼️


でもだからこそ夫婦は面白い🤣✨
お見合い結婚の1番良いところは、結婚生活をしながら恋愛感情が深まるところにあります❣️


実際にはその面白さを理解できるのは、結婚してみないと解らないとは思いますが、その面白さを実感するために必要な事は…


お相手を受け入れられる心の器

が、の段階で必要なんです‼️‼️


ちっちゃい人間になっていませんか?


特に女性の方は理想の条件ばかり追いかけて一歩を踏み出せない、お相手に譲れない、自分とピッタリ合う人と巡り会いたい!という方が婚活迷子・婚活難民になっちゃってますね…


耳の痛い話かもしれませんが、まずはお相手を選ぶ時は絶対に譲れない条件を1つに絞ることをお勧めします


他の条件は、お相手を受け入れられるような心の器を磨く事をお勧めします😊✨


そして結婚生活をしていく中で、お相手の優しさ、面白さを見つけていける楽しい毎日になります❗️


もし10名以上お会いしていても、進展していない方は、条件にばかり囚われ過ぎて「良い人がいない」と言っていませんか⁉️


お相手に求めるばかりでなく原因は自分に有ると考え、次の一歩を踏み出して行きましょう😊