「ありがとう」と言う言葉が好きです


意味を知らなかった時は何となく使ってた


人に何かをもらった時
何かしてもらった時

ありがとうございます


私は結構ダメ人間なので
あの頃のその「ありがとう」に心はあまり無かったかも…

その頃に私に色々して頂いた方々、今更ながらごめんなさい。そして、ありがとうございます❤️


私がその「ありがとう」のちゃんとした意味を知ったのは20年程前。
その時もうすでに[いい歳]こいてました。
情けない…😓


ありがとうを漢字で書くと
有難う
有る事が難しいと書きます
実は有る事って凄い事❗️


今の生活って何でも有ってすごく便利
でも50年前、100年前って無いのが当たり前
その頃の生活の中で、こんな物があったらいいな!あんな物が有れば便利だな!って思って作ってくれた人達がいる
だから今の私達はとっても快適な暮らしが出来る✨

その作ってくれた人達は、今目の前にいないかも知れないけど、確実に私達の人生を豊かにしてくるてる
凄い事だと思う❗️

でもその環境がいつも普通に有ると、ついついその感謝の気持ちを忘れちゃう…😓


有難うの反対

当たり前
そんな気持ちになっちゃう


この言葉を知った時、
以前の私は何となく当たり前人間だったんだ
って事に気付き恥ずかしくて情けなくなりました😭


そんな恥ずかしい大人になりたくないと思って
それからは小さな事にも「有難う」を心から言うように心がけてます‼️





今日はずっと冷たい雨が降って寒かったけど
「有難う」
花粉があまり飛ばなかったから花粉症の人達が過ごしやすかったね😊
乾燥していた空気が潤ったね😊

有難う御座います❤️


皆さんの最近「有難う」と感謝した出来事は何ですか?
コメントお待ちしております。