自分が幼かった頃、将来の夢ってありましたか?
自分はどんな大人になってるか考えた事ありましたか?


子供の頃って毎日いっぱい遊んで、毎日が楽しくて


あんまり真剣に将来の夢なんて考えてなかったなぁ…
て思います


小学6年生の卒業文集に将来の夢を書いた気がするけど、今は何を書いたかさえ覚えてない!なんて人も多いんじゃないですか(^^)?


あっという間に時間は過ぎて気が付いたら大人になってた


子供の頃には今の自分て想像出来なかったけど


子供の頃にはあまり考えてなかったけど、大人になってからの方が具体的に考えることありません?



理想の自分



スガシカオさんの歌にもあるけど
「理想の自分て、もうちょっとかっこよかったけれど…」


刺さるなぁ〜


なんて声が聞こえて来そうですね(^^)


今になっては理想の自分を描くより


自分のキライなとこの方が多いって人が多いみたい





でもそのキライなとこがあるってすごい!


キライなとこに気付けてるって事がすごくいい‼️


中々自分の事って分からない


何が良くて何が悪いのか…


例えば体の具合が悪くて病院に行きました
医師の先生に病名を教えてもらえます


でも体の事じゃなくて、自分のダメなところを先生に聞いても、先生はわかりません!


それが人から言われるんじゃなくて自分で気付けてるって事がすごい!
しかもそれは自分の事だから自分で治せる❗️
これもすごい‼️




実は、貴方自身キライなとこって思ってるところ、それは貴方の魅力のひとつ✨


その魅力と向き合って
            受け入れる


そして誰かが自分のキライなところと同じ事をしていた時、その人の事もすごく理解出来るだろうし、受け入れてあげる事が出来ると思います。


受け入れてもらえたその人は、きっと貴方を受け入れてくれるでしょう❤️


今、貴方自身がキライと思っているところを誰かが好きって言ってくれたら、それは逆に自信になっていずれ自分の好きなところに変わるんです!
そして貴方はもっと素敵な魅力を放っていけますよ🤣✨


そう!
貴方には伸びしろがある合格!!



まずは貴方も自分のキライなところ、みつけてみて下さいね😊