안녕하세요猫
気が向いたので続きです(笑)



ー3日目ー


この日は貸切チャーターで観光🚙

ドライバー兼ガイドさんに

ホテルまで迎えに来てもらって

出発前にどこに行きたいかを話し合い

(相変わらず無計画泣き笑い

今回はウブド方面メインで行くことに



ヌサドゥアエリアから

ウブド方面まで行くのは

なかなか時間がかかりました魂が抜ける



まずはコーヒー農園へ!

入場も試飲も無料でした🙆‍♀️

(ジャコウネコのコーヒーは有料)




ジャコウネコちゃんにっこり





試飲の時に、ジャコウネココーヒーも

注文してみました☺️☕️

500円くらいだったかな?




こちらは無料☕️

マンゴスチンティーと

ココナッツコーヒーが美味しかったので

この2種類とジャコウネココーヒーを

お家用に買って帰りました☺️

アボガドも美味しかった!




のんびりコーヒー飲みながら

ガイドさんと色々話してたら

めっちゃ時間たってました(笑)

くまさんとガイドさんは

日本語の勉強についての話で

盛り上がってましたwww



ちなみジャコウネココーヒーは

スーパーやお土産屋さんでも

売っているのですが、

安いものは偽物または、

100%ジャコウネココーヒーではなく、

少ない割合でジャコウネココーヒーを混ぜたり

しているものらしいです驚き

でも私はコーヒーに詳しいわけではないので

味の違いがわからないかもと思ったりw



農園のあとはティルタウンプル寺院へ車

沐浴が有名なところです!

私たちは沐浴はしませんでしたが、

ガイドさんに色々な話を聞きながら

見学しましたにっこり

ちょうどお祭りの時期だったらしく

どこの寺院でもお祭りの準備をしてました!




そのあとはお昼ご飯よだれ飛び出すハート

ガイドさんに、


ライステラスを見ながら食べれる

レストランと、景色はそんなにだけど

ご飯が美味しいレストランだと

どちらがいいですか?

と言われたので、ご飯が美味しい方へ飛び出すハート

ちなみ私たちが選んだレストランは

トイレも綺麗だよ!とガイドさん(笑)


こんな感じのレストランでした〜

そしてけっこう混雑してた!

ガイドさんの言った通り

ご飯も美味しかったですにっこり飛び出すハート







そして次はバリ島旅行でよく見る

フォトスポットへびっくりマーク

韓国の方が多かったです爆笑

みなさんドレスを借りて

ガッツリ撮影していたけど、

私たちはゆるりと(笑)

顔もしっかり写ってるので載せませんが

スタッフの方やガイドさんが
たくさん写真を撮ってくれました飛び出すハート

↓これはクマさんが撮った撮影の裏側w
ブランコが思った以上に飛んでいくので
めっちゃ怖かったです魂が抜ける




このあとはウブド市場に行こうと

思っていたのですが、

疲れたので辞めてホテルに戻ることに😂

帰りも渋滞がすごかったです🫨

それでも時間が余るとのことだったので

大きめのショッピングモールに寄ったりして

時間を潰しながらホテルに戻って

3日目は終了しましたふとん1ふとん3



無駄に長くなってしまった、、、

読んでくださりありがとうございました昇天