久しぶりのタコ釣りで! | L2(エルツー)を実践して月3万円を目指すブログ

L2(エルツー)を実践して月3万円を目指すブログ

アドセンス、楽天アフィリエイト、物販アフィリエイトの教科書として有名なエルツー(L2)にゼロから取り組む実践記を公開しています。

今日は朝からポカポカとした良い天気。

1日ボケーと過ごそうかと思ったものの、うずうずとタコ釣りに行きたい衝動ニヤリ

次の日の仕事のことを考えて、
ちょっとだけ、
2時間程度近所に行って帰ってこようと思って、久しぶりにタコ釣りに行ったのでし口笛口笛


釣り場に行く前に、
釣具のポイントさんによって、
キビナゴうお座ゲット

生のエサつきだと、
冬場のタコでも寄ってくるだろうタコタコ

たぶん、
というのが寒くなってから、
ぜんぜん当たりがないアセアセ


前回は、
鳥の皮をつけてたものの反応なし。

もしもし〜
タコさん🐙
どこですか?

て感じでした。
ということで今回は魚をつけてみようということで、キビナゴを選択。

さてさて釣り場について、
竿をセット…。

頼みますと願いながら、
とりあえず堤防の足元から探って行くキョロキョロ

10分、20分ほどテクトロで探ったものの反応なし、それでも粘って探る。

すると、なんか重いような、
なんだろうと思って軽く巻くと、
タコさん!登場!

サイズが小さいイイダコのよう。
掛かると思ってなかったので、
フッキングが甘く、あえなくバラしてしましたえーん

でも小さかったしなー
なんて気を取り直して、
エギを投入。

しばらくすると、根がかり?
でもなんか違う違和感。

これはもしかしてってなって、
フッキング!

ビヨーンと根がかりの挙動で、
竿がもどる!

なんだよ根がかりかー。
左右に竿を振り、
引っ張るもなかなか外れない…


今日も、エギにサヨナラしないといけないかなーなんて考えてたら、右に竿を降ったときに、針が外れるというより、何かが剥がれる感じが…。

これって、やっぱり

タコ🐙?

とりあえず竿を振りつつ、
手で糸を手繰ると、明らかに何かが引っ張ってる。

間違いないタコさんです!

そこからはしばらく相手の出方を見つつ、一気に抜き上げ


ビヨーンと、900グラムのタコさんゲット🐙超キモチイイ


ありがとうタコさん。
おかずがゲットできました。

でも、今日はとりあえず冷凍して、
明日食べる予定にしてます。