今現在、わたしは

統合失調症の不穏時の

症状の

真っ只中・・・。

なんでも滅茶苦茶になれって気持ち

頓服も効かない、

周りの人たちみんな

わたしを笑っている気分。

こんな時

わたしは死にたくなる。

誰にどう思われようが

くしゃくしゃ言われようが

人生を、放棄したい・・・。

何を言われても

被害妄想が強くなって

慰めの言葉や仕草も

はじいてしまいたくなっている。

皆、死んじまえ。

俺もみんな死んじまえ。

この辛さ、わかる?

わかる?この辛さ。

終わり、終わり

全てお終いさ。

金もない、仕事もできない。

建設的な将来なんて

どうでもいい。

とにかく楽になりたい。

誰か、同情でいいから

慰めてほしい。

無理かな?

無理だよね?