わたしのお父さんは、

お仕事をしていません

でもくるまにのってでかけます

わたしはしっています

いろんな色の

お舟が競争しているところへ

いってくるのです

そしてお金をつかっているのです

お母さんは

お父さんは、おびょうきなのよ

と言います

そして一日に10じかんも

お仕事をしています

お父さんは、くにから

おかねをもらっているのだから

と、もんくひとつ言わず

お父さんに、おかねを

あげているのです

おびょうきなのにあそんでいる

お父さんはずるいとおもいます

お母さんが、かわいそうです

お舟のいろがあたると

おもしろいのだそうです

わたしは学校の

運動会のほうがいい

お母さんを

だれかたすけてください

お父さんも、ひとつだけ

えらいところがあります

おさけは、お父さんはのみません

ぎゃくに、お母さんは

ちょっぴりいただきます

そのときだけは、いいきみだ

と、おもいます

このはなしをきいて

みんなはどうおもいますか?

夫婦とはおたがいが、おたがいを

おもいやることだと

学校の先生が

おしえてくれました・・・

だめ!

わたしにはわかりません

でも、わたしさえしっかりして

いれば、だいじょうぶですよね?

皆さん!

 

珈琲、続けてます。