お昼です。

我が家では

私の昼飯は毎日おにぎりです。

ところが、このおにぎりには

当たり外れがあるのです。

お茶代わりの十六茶を、

少しだけ飲んで

まず、一個目・・・。

ちっ!

はずれの昆布・・・。

まぁ、一安心。

だっておにぎりは一日二個なんです。

それでは、安心して二個目、

やったー!

大当たりの筋子で~す!

むしゃむしゃ食べて、

十六茶を飲みまして、

本日のお昼ご飯は無事終了・・・。

毎日これじゃあたまんない。

でも、少しでも文句をつけると、

外れだけ、とか

握っているおにぎりが

なかったりするのです・・・。

だから、今日は満足です!

さぁ!

夕飯は何かな・・・?

などと、現を抜かすと何出るか

不安なんですよ・・・。

取りあえず、昼寝でもするかな・・・・?

夕飯でも外れや当たりがあるのか?

お楽しみ・・・。

ちなみに、夕飯は六時です。