小1の女の子と小3の男の子のママの
りっちぃです。
近くに住む義母にちょっぴりお悩み中![]()
りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。
この前ね、ちょっと笑っちゃうことが
あったんです。
「最近さ、それ何飲んでるんだっけ?」
って、旦那が聞いてきたんですよ。
えっ?
今さら???
前に説明したときは
「ふーん
」
って感じだったのに。
どうやら、私の変化を見ていて、
気持ちがじわじわ効いてきたらしい。
前より疲れた〜
って言わなくなったとか?
間食減ったよね、とか?
動き軽くなった?とか?
見てたんかーい!
「俺もちょっと飲んでみようかな~」
はい、出ました。
あんなに他人事だったのに、
結局、自分で見て納得したら動くんだよね。
これってダイエットに限らずだけど、
人って説明されるより変化を見て
信じるんだなぁって思いました![]()
私も最初は半信半疑だったけど、
- 続けられる
- 無理がない
- 生活が変わらない
これが大きいんですよね。
ガチの食事制限とか
運動ガンガンとかじゃなくて、
「置き換えるだけ」だから続く。
旦那みたいに
「やる気はないけど、気にはなってる人」
って実はめちゃくちゃ多い気がします。
私が飲んでるのはこれです![]()
正直、
「すぐ激変!」
みたいな派手さはないけど
その代わり生活が崩れないのに、じわっと整ってく感じ。
これが続く理由なんだと思う。
旦那が始めたの見て、
「あ、これ旦那だけじゃないな~」
って思った話でした![]()