年長の女の子と小2の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

最近、年長の娘にひらがなを教えています。

 

 

 

1年生用のマス目の大きなノートを買って、一つずつ教えているのですが。

 

どうもバランスをとるのが難しいみたい。

たまに鏡文字にもなってるし。

 

 

 

息子のママ友に相談したら、

「鉛筆の持ち方を変えてみたらどう?」

 

 

 

なるほど、鉛筆の持ち方からはじめることに。

 

 

 

こんな感じのを買っても良かったのですが・・・

 

 

鉛筆 持ち方 矯正 鉛筆グリップ 鉛筆持ち方 矯正グリップ 【ハレゾラTBP公式店】 鉛筆の持ち方矯正具 右手用 左手用 もちかたサポーター 16個セット 子供 大人 疲労軽減 5本指持ち 柔らかい シリコン 子供 ペングリップ 矯正 握り方正しい持ち方 プレゼント

 

 

 

私がそばにいてるときは、アイテムを使わなくてもきちんと持てています。

でも私が見ていないと元に戻ってしまいますもやもや

 

 

 

一人でちゃんと持てるようになるのは時間がかかりそう。

 

息子は教えなくてもちゃんと持てたのに・・・

あっ、こういう比較はダメですよね。

 

反省~~~

 

 

 

ママ友のところは、このアイテムで綺麗に鉛筆を持てるようになったんだって!!

うちも、次のセールの時に買う予定キラキラ

これだと、そばで見て無くってもちゃんと出来そうだから飛び出すハート

 

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

 

旦那がケチで疲れた・・・
子供の学費が心配で眠れなくなった

 

お金のことで悩んでいるママ友に紹介したら・・・
めっちゃ、喜ばれたのがコレ

 

 

ブログでお小遣いが得られるなんて知らなかったけど、今は

 

子供たちのおやつは旦那に遠慮せずに買えるようにルンルン

 

 

一歩踏み出したあの日の自分を褒めてあげたい