年長の女の子と小2の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。

 

 

 

夏休みに入って、子供たちは、まったり気分です…が。

 

私たち主婦としては、この季節は大変ですよね~アセアセ
そんなこんなで、メリットやデメリットを感じた私です。



まず、メリットから。

 

 


夏休みは、子どもたちと一緒に過ごす時間が増える。


たくさんの思い出を作ることができます。
プールや公園遊び、手作りのお昼ご飯など、一緒に楽しむことがいっぱいルンルン

 

 


子どもたちの笑顔を見ると、やっぱり主婦でよかったなと思います。



しかし、デメリットも…。

 

 


夏休みは、子どもたちが家にいる時間が長くなる。


家事や育児の負担が増えます。
さらに、経済的な負担も重く、毎日の食費や

お出かけの費用がかさむので家計管理が大変ですアセアセ

 

 

 

それに、

夏休みの宿題も、自主的にやってくれると助かるのですが…滝汗

そうは簡単には進まず、

 

「ママ、ママ気づき

って、お呼びがかかりますもやもや

 

 


夫は仕事が忙しく、子供の宿題まで見てくれません。

 

 

 

でも!!
私も、思い起こせば子供のころは、母親によく

「今日のドリルやったの気づきハッ

って言われては…。

 

 

 

「まだ~

今からやる気づき

なんて、言ってましたからてへぺろ

 

 

 

血は争えないですよねタラー

夏休み後半もなんとか頑張って行きたいですOK

 

 

今、楽天でお買い物マラソン、やってますね。

 

我が家はお買い物マラソンを完走して節約しています。

完走すると、ザックリ実質10%OFFの計算になるから。

 

 

 

この時ばかりは、ケチな旦那も文句は言わず・・・

 

だから、足りない防災アイテムを

買い足しちゃいますグッ

 

 

 

一番足りないのはこれ気づき

 

いつも賞味期限が近いのから食べているのですが・・・

5年保存のだと、あまり気にしないで良いかと思って。

 

これだと頻繁に買い換えなくても良いですからねOK

 

 

 

なにを備蓄したら良いか、

わからない人は、ひとまずこれ

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

こちらは前回、買い忘れていたから下矢印下矢印

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

もし、避難所に行かないと行けなくなったら・・・

ひとまず、これ下矢印と凝固剤があればなんとかなりそう飛び出すハート

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

\クーポン利用で/

5,600円 → 3,920円キラキラ

賞味期限が長いのが助かりますOK

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

 

旦那がケチで疲れた・・・
子供の学費が心配で眠れなくなった

 

お金のことで悩んでいるママ友に紹介したら・・・
めっちゃ、喜ばれたのがコレ

 

 

ブログでお小遣いが得られるなんて知らなかったけど、今は

 

子供たちのおやつは旦那に遠慮せずに買えるようにルンルン

 

 

一歩踏み出したあの日の自分を褒めてあげたい