年長の女の子と小2の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。



昨日、義実家で久しぶりに義妹と話をしていて失敗してしまったーアセアセ



「来年のおせち、どこで買うのか決めた?
先輩が、ふるさと納税でおせちを買うって言ってたの。」



ふるさと納税は上限ギリギリまでいつも購入しているのですが、そもそもの収入が少ないので、枠があまり無い我が家。
でも、義妹に言うのって恥しいですよね。

 

 


だから、つい、ちょっぴり大きく言ってしまったーダッシュ

 

 


「ふるさと納税ってお得だよね。
うちも今年はおせちを考えてるよ。」

 

 


「わーアセアセ
お兄ちゃん、結構、稼いでいるんだね。


だって、今話題のおせち、43,000円もするんだよ。
これだとだいたい、年収500万ぐらい無いと買えないよね。」

 

 


わちゃ~
義妹に年収がバレちゃったアセアセ


というよりも、そんなにもらっていないのに・・・



「お兄ちゃん、リッチだから今度、ご馳走してもらおっとラブラブ

でもね、年収500万の中に生命保険や住宅ローン、教育積み立てとかしていたらほとんど残らないですよ。
私は苦笑い。

 

 


義妹の誘導尋問に引っかかった上、見栄をはって失敗した私。

反省ですガーン

 

 

 

今回、話題になっていたおせちはこれ下矢印下矢印下矢印

 

\今からおせちを検討するのも良いですよ/

お気に入りのおせちが品切れになる前に、検討しておきましょうラブラブ

 

 

→商品の詳細はこちら

こんな豪華なおせちがあるんなら、別のふるさと納税をしなきゃ良かった泣

 

 

 

 

旦那がケチで疲れた・・・
子供の学費が心配で眠れなくなった

 

お金のことで悩んでいるママ友に紹介したら・・・
めっちゃ、喜ばれたのがコレ

 

 

ブログでお小遣いが得られるなんて知らなかったけど、今は

 

子供たちのおやつは旦那に遠慮せずに買えるようにルンルン

 

 

一歩踏み出したあの日の自分を褒めてあげたい