年長の女の子と小2の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。



毎日、息子の宿題をチェックしているのですが。

最近、チェックするのが面倒だなと感じる時があります。



でも、そんな中、息子の国語の宿題をチェックしていた時のこと。

横で年長の長女も何やら書いています。

 

 


長女の書いた文字をみていると・・・

 

 


「さるがき」!?
って何???もやもや


と思ったら、「さくらんぼ」を書きたかったみたい。

 

 

 

さくらんぼ

らんぼ

いたずら者

さるがき…。

 

 

 

と、イメージしたみたいです。

 

理解に苦しむ、私です…ショボーン

 

 

 

でもひらがなは、まぁ書けるようになっているみたいなので安心かな~

 

 


今度は数字です。

 

数字の練習をしていた時、「2」が逆さまになっていたり、「5」が変な形になっていたり。

 

 

 

でも、落ち着いてゆっくり練習をさせると、

うまく、書けるようになりました。

 

 


こんな些細なことが面倒でも、積み重ねていくと上手になっていくんですね。
自分も小さいことは何も出来なかったなぁ~と自分を振り返っていますハッ
 

 

 

 

これからの季節にぴったり!!私のオススメアイテムキラキラ

 

 

 

楽天のお買い物マラソン、始まってますね~

今回のお買い物マラソンで買ったらお得な物を調べてみました。

 

すると・・・

今の季節にぴったりの物が超お買い得になっている!!

 

 

気になる方は見ていってくださいね。

参考にしていただけると嬉しいです気づき

 

 

クーポン利用で

3,241円 → 896円

今日の23:59まで!

お早めにどうぞ飛び出すハート

そばに置いておくと、エアコンの温度を下げなくても涼しいですよ。

電気代の節約にもなりますね笑い

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

クーポン&3点購入

1点780円!!

1枚買うのなら、3枚買ってもほとんどお値段変わらない!?

ゆったりしているから、涼しい~キラキラ

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

クーポン利用で

948円~!!

車の中って、駐車中でもドンドン暑くなっていきますよね。

このシェードがあると、全然違うんです。

折りたたみの傘ぐらいの大きさで改良前は本当に折りたたみ傘って感じ。

改良版は中の棒がなくなり、紐になったのでより圧迫感が減りました飛び出すハート

 

 

→商品の詳細はこちら