年長の女の子と小2の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。



朝から大雨だった日ことです。
小2の息子にとって、その日の通学が一番過酷だったかも…ショボーン

 

 


朝から土砂降りでガーンガーンガーン

 

 

 

家を出る前に外を見てみると、

「本当に学校に行けるの?」

と思ってしまうほどのレベルもやもや



私は、傘とレインコート、花柄の長靴で雨対策OK

私もその日、小学校に行かなくてはいけなかったから泣

 

 


そして息子にも、傘とカッパと長靴をしっかり着せたのですが。

大雨の中を歩くのはやっぱり大変アセアセ

 

 


小さな体で重たいランドセルを背負いながら、
「ママ、大丈夫だよ!」



そして、学校に着くと、

「行ってきます!」

と元気に手を振ってくれる姿・・・

 

 

 

でも、カッパについた雨粒が廊下にポトポト垂れています。

「ちょっと、待って!!!」

 

 

叫んだ私ですが、時すでに遅し。

長男は自分が濡らした床で滑ってコロンタラー

 

幸いにもランドセルのお陰で頭を打たず、大事には至りませんでしたが。

 

 

 

元気なのは良いのですが、もう少し落ち着いてほしい…

と、思ってしまいましたアセアセ

 

 

 

最近晴れている日が多いですが、毎年7月の半ば頃まで梅雨が続きますよね。

雨具の用意がまだの方、楽天お買い物マラソンの間だとお得に準備が出来ますよキラキラ

 

 

 

\クーポンで2,680円!!/

晴雨兼用だからいつも持ち運べます。

急な雨にも安心です。

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

\10%OFFクーポン!/

娘のお気に入りの長靴です飛び出すハート

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

\ポイント10倍!/

リュックを背負ったままでも楽に着れますよキラキラ

一着あればべんりですOK

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

ここからエントリーしてねキラキラ

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

旦那がケチで疲れた・・・
子供の学費が心配で眠れなくなった

 

お金のことで悩んでいるママ友に紹介したら・・・
めっちゃ、喜ばれたのがコレ

 

 

ブログでお小遣いが得られるなんて知らなかったけど、今は

 

子供たちのおやつは旦那に遠慮せずに買えるようにルンルン

 

 

一歩踏み出したあの日の自分を褒めてあげたい