年中の女の子と小1の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。



義実家には暗黙の了解として、

「義母のコレクションには触ってはいけない。」

 

 


義母のコレクションは、世界中から集めた色とりどりの陶磁器でした。

 

ある日、子供たちがそのコレクションに手を伸ばした時、義母は驚くほど穏やかでした。
 

 

 

私の方が、

さわっちゃダメぇ~~~!!!
大きな声を上げてしまうくらいゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 


しかし義母は子供たちを膝に座らせ、一つ一つの陶器がどの国から来たのか、どんな歴史があるのかを教えてくれました。



娘は、フランスから来た小さな花瓶に夢中飛び出すハート
息子は日本の古い茶碗に興味津々でした。


その日、私たちは義母のコレクションがただの物ではなく、義母の裕福だった若い頃の思い出の品だと言うことを知りました。

 

 


また、義父のと出会いも聞くことが出来て、義母と女子会をした気分ラブラブ
目をキラキラさせていた義母は、まるで10代後半の少女のようでした。

 

 


そんな義母の様子を知り合いのケアマネさんに話したところ、
「昔の事は覚えていて、5分前の事を忘れるのが痴呆症だから・・・」
 

私は、一気に現実に引き戻されてしまいましたタラータラータラー

 

 

 

 私がオススメするお得な楽天アイテムキラキラ

 

 

 

楽天ってセールの時や5と0の付く日以外は、

お得じゃ無いっハッ

 

イメージがありますが、本当はそんなこと無いんですよ。

 

 

 

普段、割引の無いアイテムが、ポイントバックとしてお得になることも!!

 

そんな、お得なアイテムをご紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

一番のオススメはこれキラキラ

 

 

 

400円OFFクーポンあり

スーパーDEAL 50%ポイントバック対象

50%ポイントバック!と言うことは、実質、半額と同じキラキラ

必要な物を必要な分だけ買うのも良いのですが、ソフランは腐りませんよね~

まとめて買ってお得になるのって大好き飛び出すハート

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

400円OFFクーポンあり

スーパーDEAL 30%ポイントバック対象

半額にはなりませんが。

これって新商品なのでドラッグストアでも割り引き率は低い。

それが実質30%OFF!

重いから、ドラッグストアで買うよりは通販で買う方が楽ですよ。

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

400円OFFクーポンあり

スーパーDEAL 15%ポイントバック対象

コストコでおなじみのオキシクリーンOK

6kg弱になるから、玄関先まで配達してもらえると嬉しい~気づき

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

400円OFFクーポンあり

スーパーDEAL 10%ポイントバック対象

オムツも重いし、かさばるし・・・

月齢が大きくなってくると、おしっこの量も多くなる!!

ムーニーマンなら安心ですニコニコ

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

 

400円OFFクーポンあり

スーパーDEAL 20%ポイントバック対象

トイレトレーニングをはじめる頃に気づき

ムーニーマンってドラッグストアで買っても高いのですが。

スーパーDEAL 20%ポイントバックだから、実質2割引笑い

配達してもらえるから便利です。

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

その他、お得な商品、満載です飛び出すハート

 

イベントバナー