年長の女の子と小2の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 


りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。



最近、息子は算数に苦戦しているようですが、毎日がんばっている姿を見ると胸が痛みます。


しかし私も、痴呆初期の姑のことや年長の娘に手がかかるので…ショボーン

息子の勉強を見てあげる時間が少ないのが現状泣

 

 


そんな中、旦那に息子のフォローをお願いすることにしました。



すると旦那は、

 

「分かった!!」

と、言ってくれました。



旦那も仕事で忙しく、家でも仕事のことで頭がいっぱいなタイプです。

 

でも、息子のために時間を作ってくれることは、

「あたりまえのことでもあり、ある意味感謝!!」

 

 

 


毎晩のように、旦那と息子が一緒に勉強する姿を見ると、ほほえましい~ラブラブ

いつもこんな旦那で居てくれると嬉しいんだけど!

 

 

 

と、心の中でつぶやく私ですニヤリ

いつまで続けてくれるんでしょうね気づき

 

 

 

 

国語って意外とコツで乗り切れる部分があるって感じている私。

そのコツが自然と身につけばいいなぁ~って思います。

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

中学受験はまだ考えていませんが。

お風呂で子供と話をしながら学んでくれたら・・・

と思ってポチってみました。

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

陰山メソッド!!

年中の娘に少しずつさせる予定です。

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

旦那がケチで疲れた・・・
子供の学費が心配で眠れなくなった

 

お金のことで悩んでいるママ友に紹介したら・・・
めっちゃ、喜ばれたのがコレ

 

 

ブログでお小遣いが得られるなんて知らなかったけど、今は

 

子供たちのおやつは旦那に遠慮せずに買えるようにルンルン

 

 

一歩踏み出したあの日の自分を褒めてあげたい