年中の女の子と小1の男の子のママの

りっちぃです。

 

近くに住む義母にちょっぴりお悩み中えー

 

 

 

りっちぃです。
読んでくださってありがとうございます。



先日、家族でイオンに買い物に行った時のことです。


子供たちは、レストラン街で串カツの食べ放題の看板を見つけてに目を輝かせていましたキラキラ



そこで息子が、
「ママ~串カツの食べ放題に行きたいよ~気づき

 

 

 

すると娘も、
「私も私も~気づき

っと、つられて言ってきました。



私も串カツの食べ放題は行ってみたいと思っていたので、子供たちの気持ちはわかるけど・・・

子供たちに食べ放題はちょっと無理だと思い、子供たちにこう言いました。

 

 


「そんなに食べられないでしょ。すぐお腹いっぱいになったらもったいないよ・・・アセアセ
でも、子供たちは納得しませんでした・・・汗うさぎ

 

 

 

ケチな旦那も、

「串カツの食べ放題なんて、そんなに食べられないぞ。」

 

やっぱりね・・・

ムカッムカムカムカムカムカムカ

 

 


すると息子が、
「じゃぁ、ママが作ってよ気づき

 

娘も、
「うんうん、ママが作って~気づき

と言います。



私は、串カツを作ったことが一度もないのですがアセアセ

子供たちのウキウキした目に負けてしまって、期待に応えることにしました。

 

 


「じゃぁ、明日作ってあげるね」と約束してしまったのです。



そして翌日。

 

スーパーで豚肉と玉ねぎ、イカに小エビ、パン粉や串を買ってきましたダッシュ


レシピをネットで調べて、揚げ油も用意して準備完了ルンルン



子供たちは、キッチンで私の手伝いをしてくれました。


「ママ、これでいいの?」

と、肉や玉ねぎなどの材料を串に刺す息子。

 

 


「ママ、これおいしそう~」

と、息子に串を渡す娘。



私は、子供たちとワイワイがやがや楽しく下ごしらえを済ませましたアセアセ

 

 

 

私は、
「さぁ、これで完成だ、あとは揚げるだけだよ笑い

と言って、油を温めました。



そして、油が熱くなったので、子供たちに、油はねに気を付けながら串カツを入れました。


ジュ~ンルンルン

と音がして、いい香り飛び出すハート



子供たちは、
「ママ、早く食べたい~気づき

 

 

 

私は、
「もう少し待ってね。」

串カツをお皿に盛りつけ・・・出来上がり!



そして揚げたてを食べることに!!

すると子供たちは、

「おいしい!

 

 

 

でも、あれって顔をしていています。

 

?????

 



私も食べると、何か味が甘い!

私が、もしかしてお塩と砂糖が間違えてしまった・・・はてなマークガーン

子供たちに、すぐにごめんって間違えてしまったと謝りましたショボーン

 



すると娘が、

「ママじゃないよ、実はお兄ちゃんがお砂糖を入れたのよ気づき
 

 

 

ええっ?!

いつ入れたの???

 

 

 

息子は、

「ママごめんなさい!」

と、すぐに謝ってくれましたショック

 

 

 

「ぼくは、ママが入れたのがお塩と知らなかった。

 

お砂糖をもっと入れると、甘く美味しくなると思ったの。

ママが他のことをしているすきに、こっそり入れてしまったアセアセ


 

 

私は、

「お兄ちゃんは、悪気があってじゃないのね。

素直にあやまってくれたからもう良いよ。」

 

 


せっかく作った串カツなので、冷めないうちに食べることにしましたお願い

少し甘い串カツですが、これはこれで私たちは美味しいくいただきましたルンルン

ここからが問題!!!

 



しばらくして、旦那が仕事から帰宅しました。


「ただいまー気づき
「おっ、今日は串カツ、いいね~気づき

 

 


早速ビールをグラスに、そして串カツをパクリルンルン

 

 

 

「ナニコレ!!

甘い!?

と怒り出しましたピリピリ



やっぱり味音痴のバカ旦那でもこの甘い串カツは分かったようですてへぺろ
子供たちが一生懸命手伝ってくれたことを話すと気づき

旦那もしぶしぶ食べてくれましたガーン

 

 

 

その後、串カツを作る予定はありません。

 

子供のいたずらが絶対に影響しない串カツは買うようにしました気づき

一番の候補はこれです下矢印下矢印下矢印

 

 


期間限定

半額

+

450円OFFクーポンあり

(まとめ買い)

串カツオールスター 50本セット 

串カツパーティー に大容量 時短 便利ルンルン

ビールのアテにもぴったりキラキラ

 

 

→串カツオールスターの詳細を今すぐ見てみる

 

 

 

\串カツに合うのはビールだねキラキラ

世界のビールセット 飲み比べセット

8種類のビールとおつまみ付き飛び出すハート

これを飲みながらワイワイするのも良いねウインク

 

 

→商品の詳細はこちら

 

 

 

ポイント10倍!

スーパーDEAL10%

ポイント10倍とスーパーDEAL10%を合わせると、実質20%OFF!

これは、義父のプレゼントの予定気づき

 

 

→商品の詳細はこちら