今年4月から

我が家に 7年振りに

1年間 組長デス

7軒分のゴミをいれる

ゴミ箱を 置いてます。


2階の 断捨離を 前から

爺やにお願いしてましたが

やっと やる気出し

一昨日から 片付けを…


自分の部屋にカメラと

北海道留萌市転勤


娘が小3の時 転校した学校の 

担任の先生が

青森から 来たなら 

クロスカントリーのスキーを

やらないかと言われ…


それ以来 大学まで

クロスカントリースキーを

続けてた娘


そのスキーを 爺やは

スキー板に 色々な大会の

シール貼られ

思い出は あります。

前に靴 ストック スキー板etc

捨てたのですがびっくりマーク


まだ!あり

自分の部屋に 立て掛けてた。


スキーは爺やは 捨てないと

今まで飾ってましたが


私が いつ捨てるの?と

毎年言われ むかつき


遂に残ってた4台のスキー

捨てる事にびっくりマーク

明日 粗大ごみ

良かったびっくりマーク


その他etc整理してくれて

本当に良かたです。


2人の子供達は 呉と仙台に

住んでます。

残されたら大変です。


1階は 最低限と思ながら    断捨離しましたが


居間に 娘の ピアノが

あり これも 今考えてます。


若い時は 何も考えずに笑い泣き


私は 最後の 我が家の粗大ごみは


家と 思ってます不安