本日、三次医療機関で胃カメラでしたキョロキョロ

鎮静してキシロカイン無しでやるのが初めてなのと、喉の異物感や消化器系の疾患の

不安がありましたが、検査に関しては、ものすごく楽にできました


鎮静は、息子がMRI検査をやるときに実施していて(今は鎮静なし)どんな感じが以前息子に聞いたことがあって

『気持ちいい』と言ってたとおり

何だか気持ち良く、酔っぱらった感覚でしたちゅー


検査結果は1月31日ということですが、鎮静がある程度覚めるころ、内視鏡の先生が来て、ざっくりした結果を教えてもらいました


食道に荒れた部分はあるけど、癌ではなく、逆流性食道炎による炎症が喉の異物感になってると思いますと…


胃酸が逆流や出過ぎの原因は二つあって、ピロリ菌を除菌したことによる胃酸過多、それとストレスによるものと思われると言ってました


とりあえず良かったです照れ


正式な検査結果の1月31日に詳しく聞こうと思います


次はキシロカインの件も白黒つけないと…もやもや


現在、左奥の歯が虫歯になっていて、麻酔(キシロカイン)ができないので抜くに抜けない状態です(悪臭も放ってますゲロー)


おっさんの報告でした



ちなみに息子ですが、今日は元気よく学校に行き普通に帰ってきました照れ

帰宅してから

「久しぶりに筋トレしてくるわ」と言い

ダンベルプレスしてましたダンベル筋肉


何となく回復したかなウインク