息子の調子が悪くなって2ヶ月となります

波はありますが徐々に回復傾向ですほっこり

処方されてる自律神経を刺激する薬は、クリスマスごろから飲んでいませんが…薬

 

月曜日(1/15)に受診でした

 

先生からは

今の医学をもっても解明できないことはある。ただ体調不良になってることは確か、徐々に良くなっているので様子を見ましょう

とのことでした

 

スッキリはしないけど、このまま治ってほしいところですお願い

 

話は変わりますが

何だか私の体調が良くありません…もやもや

喉の違和感が昨年度から長引いていて、たまに血が混ざった痰が出ていましたゲロー

逆流性食道炎だろうと思い、近所の診療所で胃酸を抑える薬を12月15日に処方してもらいました薬

その日から毎朝1錠飲み続け、1週間経ったころ、喉の違和感は軽減したかなと感じてましたが、12月23日の夜中、嘔気で目覚めてしまいましたゲロー

一過性のものだと思ったのですが、クリスマスにはケーキも食べれない状況に…

それから薬を飲むのをやめ、やめたら良くなるか、元に戻るかなと思ってたのですが

気持ち悪さは治まらず、元旦からはめまいスターが発症しています

現在の症状

喉の違和(異物)感、カスレ声、嘔気、げっぷ、めまい、食欲不振です

 

腹痛や便に血が混ざったり黒色便はないです

2016.8にピロリ菌を除菌していて、そのせいて萎縮性胃炎となっています

 

胃か食道に何かしら起こってると思うので、胃カメラをしたいところですが、2023年6月12日の人間ドックの胃カメラ前に起こったキシロカインショック(呼吸困難)があったから、容易にできない…チーン

 

なので診療所で紹介状を書いてもらい、先日(1/10)3次医療機関を受診しました。

 

キシロカインが使えないので、鎮静して胃カメラを実施することになりました。

 

1/18の午前中です

 

検査も結果(1/31)も正直怖いですショボーン

 

無事検査ができ、何事もないことを願っていますお願いお願いお願い