1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-26 19:30:13

愛が足りない

テーマ:音楽

 

昨年出場できなかった声楽コンクールに、今年は参加することが出来ました。

 

 

結果から言えば、人生で最高の演奏をしなければならない時に、人生で最低の演奏をしてしまいました・・・。

 

いやぁ~、ヘタクソだった・・・ ・・・ ・・・。

 

 

なぜこんなことになってしまったのか・・・、なんて敗因を分析するのもむなしくてね。

 

 

ただひとつ、ブログに記しておきたい敗因がございまして。

 

それは

 

「愛が足りなかったから。」

 

 

歌に対する愛が足りなかったな、いろんな意味で。

 

 

そして、もう2度とこんな思いはしたくないですな。

 

 

この気持ちも忘れないようブログに記しておく。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-09 17:54:18

歌い出し

テーマ:音楽

歌い出しに命をかける男、こと丸ちゃんです。


だって歌い出しがカチッとハマれば、あとはなんとかなる、というか、上手くいきますからね。


・・・いくはず(^_^;)


今日のわたくしの歌い出し。


何かがのどに絡んでしまいましたううっ...ううっ...ううっ...


まあ、言ってみれば事故みたいなものではありますけど、命をかけている出だしなわけですから


今、死ぬほど落ち込んでいますガクリガクリ354354


ああ、一発勝負の怖さよ。

酒でも飲んで酔いつぶれたい怒


p.s

ある歌手の方が、「サビさえ上手く歌えばあとは何とかなる。」と言ってました(^_^;)

そういえば、クラシックの曲でサビとか考えたことないわぼー


あるのか、クラシックの曲でサビって?ぼーぼー



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-03 01:33:29

8月ですね

テーマ:ダンス

 

暑い。

 

何もする気しねー呆然呆然呆然

 

 

 

バナナマンの日村さんが、超人気アイドルグループのライブに乱入したそうなんです。お客さん4万人(!?)のライブ。

 

10日間くらい猛練習をして、いっしょにダンスを踊ったそうなんです。(完璧に踊ったらしい!キラキラ

 

 

そしたら相方の設楽さんが

 

「日村さんだから10日間で出来たんだよ。

 

オレだったら出来るようになるまで

 

そうだな・・・

 

 

・・・15年はかかったな。」

 

 

と話していて。

 

 

 

もうねぇ、大共感。

 

ホント「振り写し」・「振り覚え」のあの能力の差って何なんでしょうね汗汗汗

 

設楽さんはもちろん半分以上冗談で言ったんでしょうけど、こちとら本気で15年かかるんじゃないかって思うことありますもん、何回もあせあせあせ

 

 

 

そんな中(どんな中?(^^;;)、ダンス関連で嬉しかったことをひとつ。

 

ダンスを始めて、その才能が全くないことに気づいたわたくしこと丸ちゃんが、心に決めたことがありまして。

 

 

出来なくてもなんでも、とにかくレッスンには出よう、と。

 

あいつド下手くそなのにいつもいるな、と思われるくらい

 

先生に「来るな」と言われるまでびっくり

 

 

とにかくとにかくレッスンに出てやろう、と。

 

 

 

ある時、先生が言ってくれました。

 

 

「一番レッスンに来ているのはこと丸。」

 

 

その先生、3つくらいのスタジオで教えてますから

 

それを全部合わせた中で、一番来ているのがわたくしだと。

 

 

いやぁ〜、何か達成感。

 

何も成し遂げてないんですけどね(^^;;

 

 

ていうか、15年かかって踊れるようになれるんなら、15年かけてやるぜいピースピースピース

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。