神とつながる巫女体験研修 | HILOT ATE KAYOKOのフィリピンのヒーリングアート、自然科学療法、マッサージHILOT-RITUALー

HILOT ATE KAYOKOのフィリピンのヒーリングアート、自然科学療法、マッサージHILOT-RITUALー

心と身体を満たすヒーリングHILOT

神秘のヴェールに包まれたフィリピンのヒーリングアート・自然科学療法HILOT


HILOTに魅せられ.15年間フィリピンでヒロットまみれの生活を送った日本人HILOT ATE KAYOKOのブログです。

神とつながる
connect with God





東大阪市の枚岡神社さんの巫女体験研修に参加しました

古代のヒロットは神と繋がる牧師たちによって行われてきました


今でも神父とヒロットをやっている人も多くいます


巫女体験研修を知り、私もよりフィリピンのヒロットの施術者に近づけると思い参加させて頂きました


巫女研修を行っている神社さんはたくさんありますが、
研修が初級、中級、上級、最上級と4段階あるのと、
有名な「お笑い神事」(数十分笑い続ける)があるので枚岡神社さんに決めました


5月24日初級
手水、お辞儀、参拝の作法
大祝詞 瞑想
お笑い神事(20分)
ご奉仕(清掃)



6月19日中級
豊栄舞(前半)
登山
大祝詞 瞑想
お笑い神事(30分)



7月3日上級
豊栄舞(後半)
大祝詞 瞑想
お笑い神事(40分)
滝みそぎ 




7月12日(最上級)
手水、お辞儀、参拝の作法(指導できるように)
大祝詞 瞑想
お笑い神事60分




想像以上に本格的な研修でした
中東宮司とご奉仕の方が真摯に指導してくださりました

作法、大祝詞、豊栄舞、全ての研修が素晴らしかったですが、なんといっても上級の滝みそぎは圧巻でした


本気の本気の滝みそぎで、何かがはいったと思います


そして、研修中の5月から7月までの間に、色々なことが起こりました
それも神様からのお試しなのかと思いながら過ごしました    


巫女体験研修の経験を活かして
心と身体に働きかけるヒロットを行っていきます


心からの愛と感謝をこめて


HILOT
ATE KAYOKO

たちかえる・きりかえる・自分にかえる
人のふれ合いで世界をかえる

============

心と身体を満たすヒーリングHILOT

ホームページ

https://ebisudehilot.com/

EBISU de HILOT
@ebisudehilot

ヒロットスクールYAPH
@hilotschool_yaph

共に東京恵比寿

予約状況



2012年から続けているアメブロ

ritual-hilot
https://ameblo.jp/ritual-hilot
=============

#神とつながる #枚岡神社 #巫女研修 #中東宮司 
#お笑い神事
#ヒロット #HILOT #ヒーリング #オイルマッサージ
#フィリピン #フィリピンマッサージ #伝統療法
#マッサージサロン #マッサージスクール
#フィリピン15年 
#フィリピン政府認定セラピスト
#フィリピン政府認定ヒロット講師
#ebisudehilot
#ヒロットスクールyaph
#東京恵比寿 #京都 #関西
#世界のマッサージ
#Ykspa
#心と身体を満たす
#たちかえるきりかえる自分にかえる
#フィリピンに100のヒロットサロンを作ります
#atekayoko #山端香代子