”大丈夫。”5年前私が呟いた言葉 | 働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

働く3児のママ!何があっても大丈夫♡

双子の女の子とやんちゃぼうずのママです。
仕事は健康や育児相談、保健師やってます。
なのに、虐待してしまうんではないかと自分の育児に悩んでました。
今は、楽しくゆるゆる生きる方法知りました。

「大丈夫」5年前、自分に呟いていた事が
またまた
証明されました。



優しさあふれるステキなあなたへ❤️




3人のママ
何があっても大丈夫!!
りっこです。


昨日、小学校の卒業式でした。
ブログ書こうかなって、
思ったら、ちょうど5年前に
こんな記事書いてて…


思わず振り返ってしまった。
5年前、小学校一年生が終わる頃、
久しぶりの転勤を
決心したんだった。(わたしの)


それから5年。

私は2回転勤したけど
心地よい職場に恵まれ、
子育てしながら
双子ちゃんたちが無事
昨日、小学校を
卒業できた。


5年前に
心配だった違う職場でも、
なんとかなった。


子育てのこと理解してくれる人は
絶対いたし、
働きながら子育てすることの
大変さを理解してくれる人も
いた。


周りに同じ職種の人がいなくても
大丈夫を経験した。


心配は心配じゃなかった。



ブログ書いててよかったなぁ…


当時の想いをタイムリーに
振り返ることができた。


今、悩んでることも
心配してることも
全部ひっくるめて大丈夫。


そう思うし、
体験したし、
それを伝えたいなぁ…。


あ、長くなったので
卒業式の事は
また、書きます。


今日も読んでくれてありがとうございます。



ステキな1日を。



おわり