政治家って「浮世離れしている」と思いませんか?

法律違反や犯罪を繰り返しながら

「自分は知らなかった」「秘書が(勝手に)・・・」「修正した」とかで

「許される」と思っているのでしょうか?

政治資金規正法における虚偽記載罪は、犯罪ですし「記載を修正しました」

では許されるはずもありません。犯罪の罰金を払い、場合により収監され

かつ脱税分は修正申告し、追加納税すべきですよね?

われわれ国民は「万引きしたら」「窃盗罪」で「逮捕」「場合により拘留」

→棚に(元に)戻したから許されるでしょ?とはならないですよね?

「選挙には金がかかる」は、正に「意味不明」です。

***********************************************************

私は零細企業の経営者ですが

「社長をやるには金が必要」「だから万引きしました」

見つかったので「元の棚に戻しました」で、済まされるのでしょうか?

***********************************************************

いやぁ~、こんな「浮世離れ超人」を選んでいるのは「我々自身」

 

これぞ、ポンコツ!!!ですね。