初めまして。

元100kgのデブだった りつ と申します。

 

私のプロフィール↓

・30代前半♀。

・165cm?

・小さい頃からぽっちゃり。

・ダイエットを始めて約8か月ほど。  です。

 

人生最大は103kg(覚えている最大体重)、危機感を覚えて100kgを切るように何とかしてた3年前。

転職を機に、とある100kgのダイエッターさんのダイエット記録を見てから、自分も頑張れば痩せれるのでは?と突然ダイエットの神様が舞い降り(某番組風)、その夏からダイエットし、約3か月ほどで98kg→89kgの約10kgほどのダイエットに成功したものの、冬に突入したら寒すぎて運動もできず、もういいか、と諦めてしまい、そこから地道に増え、3年後、95.6kgまで戻ってしまいました。

 

そして去年の5月、突然また「ダイエットするか」と思い立ち、現在は70kg~71kg辺りをさ迷っています。

 

目標は標準体重の59kg。最終目標は56~55kg辺りで調整に入りたいと思っています。

 

ダイエット方法は主に食事制限+筋トレ風+ステッパー40分。

ジャンクフード、揚げ物はかなり控えています。(たまーに食べてしまっています。)

パンが好きなので、小麦を中々控えれていません。パンを食べるのをやめてしまえばもっと減る気がします。

 

毎月2kg減を目指していますが、ここ3か月くらいは中々減らなくなってきました。

以下ここ8か月の記録になります。

 

・1か月目→ -3.1kg。

・2か月目→ -4kg。

・3か月目→ -6.7kg。(ファステングをやった月。見事にリバウンドしました)

・4か月目→ 1.6kg。

・5か月目→ -2.7kg。

・6か月目→ -2.4kg。

・7か月目→ -1.1kg。(ここから停滞期っぽくなりました)

・8か月目→ -1.8kg。(なんとか停滞期抜けました)

・9か月目→ なう

 

今の近い目標は1月末までに70kg台を切り、60kg台になることです。

小学生の頃からすでに60kg以上あったと思うので、1〇年ぶりの体重になりそうで楽しみです。

 

100kgからダイエットして痩せている人のブログとかXを見るのモチベがあがり、自分も頑張ろうと思います。多分最初に書きました、あるダイエッターさんの記録を見ていないとここまで痩せようと思わなかったと思うのでとても感謝しております。

どんどん痩せて、着れる服が増え、サイズが4L→LLになり、服を見るのがとても楽しくなり、ふいに、ショーウインドのガラスに映る自分を見て痩せたなぁ…と感慨深くなり、手首も痩せ、太ももも痩せ、鎖骨が出てき、顎がとがってきた、容姿は全然よくないけど、メイクも練習するようになった。

痩せてからちょっとずつ良いことが増えてきました。なぜもっと早くダイエットしなかったのだろうとたまに後悔するくらいにはダイエットして良かったと思う日々になっています。

 

今年中に目標の体重を達成し、たまーに爆食いして調整して戻す、というところまで行きたいです。

そして綺麗になって、自分に自信をつけて、恋愛をして結婚、そして自分の子供を持ちたい。

 

取り留めのない文書ですみません。

明日から記録をつけていきたいと思っているので、何卒よろしくお願い致します。