親鶏 つけ汁のざる蕎麦 2021年2月26日 mama chan日記  | mamachan

mamachan

パン作りお菓子作りお料理作り私の時間




2020年2月26日




私の住んでいる所では
親鶏を食べる習慣がなく
普段はお店にも
売っていないです

息子ちゃんが
ある所で食べた親鶏
とても美味しかったらしく
私が働いているお店で
注文してもらい
買うことができました
ニコニコ


甘辛く煮て



ざる蕎麦のつけ汁に入れて



浮いた脂と
親鶏のもつ旨味が
つけ汁に広がり
浸したお蕎麦に絡み

とても美味しい
照れ




もう1品

薄くスライスした親鶏
塩コショウガーリックで
炒めたあとに
バーナーで炙り
焼いてみました



とても香ばしくて
美味しかった〜
(๑´ڡ`๑)♡

息子ちゃん
気に入ってくれて
良かった

まいうー(゚g゚) って

ウインクラブラブ音譜



お取り寄せ
しちゃおうかな
(*´艸`*)







これって…
九州の味かな

爆笑



今日も
私の時間
過ごそうと思ってます

クローバー mama chan クローバー