
手話の出来ない私は手帳サイズのホワイトボードを持参…
スタート前にコースの説明や走行中の注意点などを筆談でコミュニケーションを取ってからスタート。

コースは亀井をスタートし、松郷峠〜定峰峠〜秩父に降りてR299の小鹿野のコンビニまでノンストップ。

松郷までのアプローチで
「前島さ〜ん!」と声掛けしながら抜いていくのは水曜練…
車列の先頭は東京VENTOSの高木三千成選手。
ミッチーから声を掛けて頂くとはなんとも嬉しかったので図々しく車列の先頭まで言って記念撮影…笑

水曜練の皆さんと松郷峠に入る手前までご一緒して登板…
ここの所の昼夜問わないハードスケジュールにスタート時点からお疲れ気味の私…
定峰峠は皆さんゆっくり登って下さったにも関わらず、私にとっては非常に厳しいペース…
なんとか喰らいついた所、PBを更新…

裏定峰を降り、R299の緩い上り基調のペースが速い…
ツキイチなのに延々4倍のペースに本調子では無い私は既に黄信号…

一旦コンビニ休憩していよいよここから志賀坂峠までの20kmの登りですが、再スタートしてからも相変わらずの速いペースにもはや着いて行けず、集団から離脱…
疲れから身体が心拍を上げるのを拒絶している感じですが、止まって休むのも身体が冷えちゃいそうなので、集団が折り返して来るまでサイクリングペースで淡々と…


ゆっくり登ると素晴らしい景色なんですね。笑

自転車から降りて写真を撮ったりしていたら、峠のトンネルで折り返して来た集団が戻って来たので一緒に下ります。

再びコンビニ休憩でがっつりご飯を食べたら体調もどうにか回復。
帰りのR299の下り基調の高速巡航にはなんとか着いて行き、最後の高篠峠までの激坂もどうにか登板。

しかし由加利選手。本当にガッツがあります。
最後の激坂も男性陣に喰らい付いて行く根性は見習わなければ…
7月にトルコで開催されるデフリンピックの日本代表として出場が決まった由加利選手。
気合いが違いますね。
今回の由加利選手との練習で改めてハンドサインの重要さを感じる事が出来た事も収穫でした。
レース中に一緒に走る事が多く、1度一緒に練習したいね。と話していた事が実現してとても辛く楽しい練習になりました。

そんな彼女を温かく迎えて下さったシャークアイランドの皆さん。ありがとうございました。
またよろしくお願いします!