決戦仕様で妙覚パンライド | リツコのTOKYO日記

リツコのTOKYO日記

自転車ばっかり乗っててほとんどTOKYOに居ないリツコの自転車日記です

先週、「神宮クリテで使ってみない?」と言うFITTEのH瀬さんのご厚意に甘えてフルクラムレーシングスピードをお借りすることに。

早速、先週の新木場練で使ってみようとホイール取り出した所、スプロケが付いて無くて使えません、、

自分でスプロケの交換が出来ない私。

手持ちのホイールからスプロケを外して付けるのを躊躇っていたところ、持ってました。シマノの11-23T

その昔、コンパクトクランクなので付けていた時期があったんですが、15%を超える登りはやっぱり厳しい。と12-25Tに戻したのをすっかり忘れていました。

来週は神宮クリテ。再来週は埼玉クリテ最終戦。来月は実業団の初戦の幕張クリテとクリテが続きます。

レーシングスピードは当分お借り出来るとのことなので、クリテ用と割り切って11-23Tを付けてみました

今日は単独練習の予定でしたが、最近平日もなんだかんだと誰かとご一緒させて頂いてる私。

単独練習をする根性が無く、岩ちゃん師範にHELP ME

LSDで長距離を走る予定だった師範に無理やりご一緒して頂くことに。

                  

決戦用のホイールを装着

                   

小さいスプロケ。「漢」ですね〜!

せっかくホイールも換えたことだし、集合場所の秋ヶ瀬までのアプローチでひと練習

と言うことで今日もメグちゃんをまちぶせし、7キロ15分1本勝負

ホイールのせいか今日は脚が軽い。

最後の100mのスプリント対決?も楽しめました。(もちろん負けましたけどw)

10時半に師範とカフェド・秋ヶ瀬をスタート

なんせ23Tなんで、「激坂は勘弁して下さい。」とお願いしたところ、清澄回りで妙覚の「丘の上のパン屋工房」でパンを食べて帰る。というコースを提案して下さいました。

今日はどちらかと言うと南よりの風。元々LSDを考えていた師範にローテをして頂くわけにはいかないので、私が一本曳きでお連れすることに。

それほど強い負荷で走っているわけではありませんが、やはり後ろに着いて居ると思うと気合いが入ります

単独走ではゆるゆるになってしまうので有難い。

川島町に入ったあたりで「RIKKYO」ジャージの若い男の子の姿が。

きっと週末の神宮クリテに出る学生さんですね。

出来るだけ離れないように距離を置いて追走しますが、工事で止められ見失い。あ〜残念。

清澄〜玉高坂を経て、妙覚駅を過ぎたあたりにある「丘の上のパン屋工房」へ

                   

大きなハムとマヨネーズパンとチョココロネ

するとびっくり。「RIKKYO」ジャージの学生さんも来ていたのでパンを食べながらしばしお喋り。

やはり神宮クリテに出るとのこと。話をしているとまたまたびっくり。

川口車練の練習にも参加し、小室さんや奈良さんと一緒に練習しているそうな。

将来有望とみて記念撮影

                    

立教大学1年生の高木くん。

笑顔がステキな19歳。なんだ息子ぢゃん(苦笑)

そんな彼と妙覚駅交差点でお別れすると風のように去って行きました

日曜は頑張ってね〜。オバちゃんも頑張ります

さて、帰路は微妙な向かい風ですが、ここは帰りも私の一本曳きで。

風が弱く、師範がLSDというタイミングはなかなかありません。

遅いペースにもかかわらず後ろで我慢して下さった師範に感謝

                    

秋ヶ瀬で小休憩の後、普段は笹目橋でお別れする師範が新荒川大橋までお見送りして下さるというオプション付きで16時半帰宅。本日160キロ。

しかし、最近パン屋さん巡りが続きます。次はどこのパン屋さんに行こうかな〜