春の嵐の翌日 | リツコのTOKYO日記

リツコのTOKYO日記

自転車ばっかり乗っててほとんどTOKYOに居ないリツコの自転車日記です

昨日は春の嵐。午後から台風並の大荒れのお天気

仕事が終わった16時頃は雨は大したことありませんでしたが物凄い風ママチャリが進みませんでした

こんな天気になるってわかってるのに、中学の部活で朝から電車で板橋まで遠征の長男

帰りのJRは軒並み運休で地下鉄を乗り継ぎ、錦糸町に着いたものの、総武線が動かず車で迎えに行く事に

下りの幹線道路は大渋滞。ちょっとした事で交通マヒに陥る首都圏。どうにかなりませんかねぇ

夫はビルの谷間の横風に煽られて転倒。お尻に青あざ作ってました、、

今朝は台風一過のような快晴ですが、強風の名残が残っている中、練習へGO

もの凄い北風。どんなに頑張っても20キロ位しか出ない所も、、。

最近、荒川に出来た「自転車通行帯」。

                    

ラインと看板が設置されているのは堀切橋のあたりから千住大橋手前までのたった1キロ。意味あるんでしょうか?

                                          

試験的に試行されているとの事ですが、ブルーのラインの内側は約2メートル程。

このラインの中で自転車が擦れ違うのはかえって危険のような気がします。

北風と戦いながらやっとこ辿り着いた岩淵水門の桜はちょうど五分咲き

                   

保育園児がお散歩に来てました。今年は厳冬で開花が遅かった桜ですが、この週末が見頃ですね

秋ヶ瀬までのアベレージは史上1、2を争う22.2(笑)なんじゃこりゃ?って感じ、、

当然帰りは追い風。「ひゃっほ~!」と良い調子で走りましたが、残り5キロ位で急に風向きが南に変わり「なんだよ~、、」

帰りのアベレージはどうにか30超えの30.1。疲れました、、、

週末のレースチャレンジロードは苦手な修善寺のコース。

去年の実業団で2回走りましたが、1回目は集団から千切れ、ひとり旅でオフィシャルのバイクに追いかけられながら、ラップされるギリギリで完走。

2回目も第2集団で声かけあって何とか完走出来ましたが、あのコース走ると登りの遅さを思い知らされます。

ちょっとブルーになってましたが、自分で決めてエントリーしたのにブルーになる事ってありますよね?

が、周回遅れだろうが、オフィシャルに追いかけられようが、誰に迷惑かける訳でなし。

趣味なんですから楽しまなくちゃ。今月はレースが練習。と思って頑張ります