幼なじみの上京 その2 | リツコのTOKYO日記

リツコのTOKYO日記

自転車ばっかり乗っててほとんどTOKYOに居ないリツコの自転車日記です

幼なじみが上京して二日目は東京ディズニーシー(TDS)へ、、。

既に成人した子供達が幼い頃、ランドには行った事があるけど、シーは初めてというふたり。

                      

エントランスを入ってすぐ、まずはひろみちゃんと記念撮影私が抱えているぬいぐるみですが、これが今TDSで大流行なんです、、。

                      

彼女(?)の名は「シェリー・メイ」主役はボーイフレンドの「ダッフィー」なんですが、私はメイちゃんを購入今、TDSではこのぬいぐるみを抱いていないと時代に乗り遅れちゃうんじゃないか?という勢いで、小さな女の子から私のようなオバちゃんまで、み~んなこのぬいぐるみを抱いて歩いてるんです、、

年甲斐も無く、メイちゃんを抱いてルンルンな私ですが、夢の国の中では許されますよね?え?無理がある~??(泣)

で、早速、メイちゃんのお洋服も購入

                      

頭のリボンと共布のスカートにレースのブルマ。お尻のとこに尻尾が出る穴が開いてて超・可愛いんですでんでも、何故かスカートとブルマだけ。なんで上半身は裸なの??

                      

プロメテウス火山をバックに今度はえりちゃんとしかし、シックなロングスカートなふたりとおよそバランスの悪い(?)ホットパンツにブーツな私、、、「一体、お前は幾つなんだぁ~!!」。って言われそう、、、。(笑)

午前中はファストパスが発行される人気アトラクションをたっぷり堪能し、ランチはここで。。。

                      

「ケープコッド・クックオフ」その名の通り、タラを使ったフィッシュバーガーが人気のハンバーガーレストラン右上の私の指はご愛嬌、、、(笑)

                                            

何故このお店を選んだか?というとショーダイニング形式のこのレストランで今日8日から新しいショー「マイフレンドダッフィー」が見られるからです。。

ショーの内容はダッフィーの「誕生」と「旅立ち」の2部形式。ショーにはもちろん、ミッキーやミニー。ドナルドやグーフィーと言った人気キャラクターも出演して超・魅力的TDLのランチショーは3000~4000円ですが、こちらは平均単価1000円以内。おススメです

                      

ラッキーな事に偶然、サマープログラムの初日に当たった私達。今日から始まった「チップとデールのクールサービス」って言うプログラム。なにが「クール」なのか?と思ったら、消防車並み?のウオ-ターガンを持ったキャラクターが船の上からゲストに水を掛ける。っていうおバカなプログラム。お陰さまでびしょ濡れの私とメイちゃん、、、(泣)

夕方、沖縄から引越してランドには行ったものの、シーにはまだ連れて来てやっていない息子達の事を思い出した私、、。

手に再入場スタンプを押してもらい、一旦シーを出て、下校した息子達を迎えに行き18時からの「アフター6パスポート」で夜のTDSを満喫。

やはり、この日から始まった「アクアトピア」の夏季限定「びしょ濡れコース」で文字どおりびしょ濡れの息子達、、、

                      

たった4時間だけでしたが、「母さんだけずる~い!!」って言われずに済みました、、、(笑) 

                      

20時20分からはメディティリアンハーバーの夜のショー「プラヴィッシーモ!」

                      

最後は去年始まった比較的新しい「タートルトーク」。CGを駆使した画像と共に、ニモのキャラクターで人気のアオウミガメ「クラッシュ」が繰り広げる楽しいおしゃべりに大阪のオバちゃん3名はもちろん、息子達もツボに嵌って大ウケ。TDSの一押し。おススメです!!

朝、10時に入場し、結局、閉園の22時近くまでTDSを満喫した合計135歳はさすがにグッタリ、、、。

「あ~楽しかった。」けどツカレマシタ、、、。

幼なじみの観光案内(?)も明日が最終日。さて、何処に行こうかなぁ~。。