犬生2回目 | 日々、リッツ

日々、リッツ

柴犬リッツとの楽しい日々のブログ(^ε^)♪

今日、初めてオルクさんにシャンプーに行って来ました。


1歳前後の時に初めてお外でシャンプーをしてもらいました。

2時間後に迎えに行きましたが、毛の中が乾いていなく、家に帰って、すごく毛が抜けたので、家でするのと変わらない。


外で洗ってもらうのは、トリミングをする洋犬なのね・・・と、ずっと思っていましたが、


まわりの柴ちゃんがお外でシャンプーをしていると聞いて、13歳にして再チャレンジy’s




爪切りだけでも、怖がるのに、ちょっと心配心配


でも、

飼い主さんと一緒にできるので、リッツも私も安心顔(和む)ほっ。


ブラッシング、爪切り、耳掃除と、全部、付き添いで・・・


安心して落ち着いている



洗い終った後は、おやつをもらいご機嫌ラブラブ


家で、ちゃちゃちゃと洗うのと違い、毛もフワフワ、サラサラ




リッツは、疲れて寝ちゃったのね眠い