この土・日はよさこいソーランで、
先日もお伝えしましたが、長男と知り合いの子の”おっかけ”を音譜
”おっかけ”は、その昔ジャニーズアイドルのMをおっかけしていたので、慣れたもんで(笑)
札駅南口演舞の時は要領よく真ん中前列席確保


その後大通りへ走り娘のお友達チーム



そこから道庁赤レンガの長男へ



めったにやらない?親ばかをやってきました。

ですが、上手がいたビックリマーク
場所取りの要領的なことはさておき朝一のパレードからステージ、駅前とおっかけていたのは
ワタシの両親、じーちゃん、ばーちゃんでした。
そして、長男から「お母さん、一番前で見てた!」という話を聞いたらしく(そこでライバル心?やっぱり血ですか?)今朝一でピンポン!と迎えにきたよ。
次男はじーちゃん、ばーちゃんと、篠路会場へ。
ワタシは先まわり。次会場の新琴似へ。
と、いうのは ichico長男が先に踊っているからで・・・・
土砂降りの中 新琴似会場での演舞。
ichico長男、小さい頃からみているので 化粧してても見つけたぞ!
その30分後に長男チーム。一番雨が激しかった雨




学生で踊ってた頃は 親の方に話しかけるなオーラを飛ばし、知らんふりして踊っていたのだけど、
今回は 目の前で踊りが終わった時に話かけてきたり、今日も「よく あんな土砂降りの中見に来たね!」なんてね。こんなとこで あー大人になったなぁと思うた母でありました。

そうそう、よさこいを見に行って
こんな小さい子も

うちの子たちも最初によさこい出たのこの子たちくらいだったかなぁ~3歳とか4歳だったなぁ・・・と、よその子を見て思い出したり・・・

衣装を手直ししたり、おっかけしたり、ワタシの たまーにする(笑)親ばかdayは終了しました。べー


                              R’mam