今日、すごくたくさん、テテのアルバム関連のニュース上がってます!


NPOP teaser 

Love Me Again


Rainy Days 



NPOOP 生声ぇぇぇ🥰

セットも凝ってますねー。




テテのアルバム、歌声について語られた記事。


あと、melonからも。



https://x.com/btsv_jpn/status/1698536397697872057?s=46&t=p-Pws3o_h4z0LJ0MZiwv4A


↑日本語訳付けてくださってるので、こちらも合わせて。

最近、うまくサムネイルが出ないこと多く、うまくいかない💦




以下、Love me again がリリースされた時に書いてたブログ。

ずーっと下書きにあったのを、この際だから陽の目を見せてあげようと、アップデートしました。

下書きのままの、まだまだたくさんある💦


2023.08.10 0:00

テテも待ちに待ったLove Me Again



その後、8/11 13:00
Rainy Days

なぜか、リリース時間の動画を保存し忘れてたみたい😭


そして、

8/22.25

Blue MV teaser




アルバムは最初から通して聴いてほしい、というリクエストがあったので、改めてアルバムトラック紹介を見てみると、、、




Rainy Daysでは、隣にいない人を思い出して、すでに別れてしまったことを後悔してて

Love Me Againでは、自分がいなくてもいいの?

自分の隣に違う人がいてもいいの? って未練たらたらな感じなんだけど、

その間のBLUEは、、、


Teaserの2つは、時系列だと2⇨1かな、と。

もし、1⇨2だったら、慌てて相手の家に向かったけど、、結果うまくいかなくて、意気消沈して自宅に帰るとこ、とかー?


Blueは執着かなー?

それとも、諦めかなー?


いろいろ妄想して、Rainy Days、Blueを見てたら、

このストーリー性の高いMVの流れから、

Love Me AgainのMV、もう一つあるんじゃないかって思えてきた。(これは期待でしかない😆)


どちらの曲も、テテの声質がしっかり届くキーで、すごく聴きいっちゃいますね。

万民受けするようなポップさはないけど、しっとり歌い上げてるテテの声がホントに響く。

聞けば聞くほど、ハマる。。

まるでテテそのもの☺️


今日、配信されたWeverse magazine でも、テテの声と表現力について言及されてましたね。



テテの好きな曲調やずば抜けた表現力についての話、いちいち頷ける😆


この間のアミとの1日を見てても、テテって人の気持ちの機微にとても敏感で、丁寧にその揺れに触れようとしてくれる。

ゆっくり、自分の言葉で。。

自分が伝えたいって思うこと、最後までやりたいタイプなんだろうなー。


これも、アミに見せたい!って気持ちが溢れちゃうから、ごぼれてても丼を傾けちゃうんだと😆

そして、そんなテテだって知ってるからジンニムも通常運転でティッシュ渡すんだろうな


とにかく、楽しみ。

毎日、予定外の配信があって、ホント追いつかない。

休職願い書かなきゃ!って悩む毎日😅


幸せな悩みだよね。







※画像お借りしました。