いつも見て下さり

ありがとうございますニコニコ


2月に健康診断に行って眼底検査で両眼緑内障

疑い、X線検査で肺に浸潤性影有り。

要精密検査と結果が出ました


市民検査センターで受けたので敷地内にある

市立病院で予約を取ってもらい

肺の方は先週再度X線(2方向)とCTを撮りました。


担当医師は主人が2年前に胸腺腫の手術の執刀医

主治医である先生でした。

気さくで良い先生です照れ


私が「悪い結果が出て気になって気持ちが

しんどくて夜もあまり眠れません。」

と言うと「よくわかりますよ、私も10年ほど

前に肺に影あるのが健康診断で分かって

落ち込みました。まだ中学生だった子供のことを

1番に考えましたよ。」

と言われていました

健康診断でとったCDをPCで見て「悪いものでは

無さそうだけどね..

先ずはレントゲンとCTを取りましょう」

と言われました。


「検査結果は今日分かるのですが?」と尋ねたら

「では検査終わったらまた診察室に戻って来て下さい」と言って下さいました。


結果肋骨の骨と骨の間に血管が写っていると

の事でした。

「私の診断はそうですが放射線科の医師にも

診てもらってから最終結果を来週言いますので

来週また来て下さい」

と言われました。


今日がその検査結果を聞きに行く日でした。

私はBRCA2の為去年は予防のため卵巣卵管摘出

手術をし今年は肺癌?でなくても何か手術をしないといけなかったらどうしよう驚き


テニスも楽器活動も以前と同じように出来るように

なったのに〜汗うさぎ

と不安に押しつぶされそうになりました。


結果は何もなく所見で言われた通りのことで

何も異常なしでしたニコニコ


最近のレントゲンか高性能なのか?

還暦になったので細かく診てくれたのでしょうか...

有難い事です。


緑内障は2週間前に近くの

眼科に行き緑内障検査をしてもらいましたが

初期の状態で大した事でもないらしく

様子見て年に一回また検査するように

との事で今回は大事に至りませんでしたおねがい