卒業制作☆それぞれのキャラクター | 埼玉県川越市 ハーバリウム教室・アイシングクッキー教室・アロマワックス・JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

埼玉県川越市 ハーバリウム教室・アイシングクッキー教室・アロマワックス・JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

川越・本川越駅徒歩15分!ハーバリウム・アイシングクッキー・グルーデコ・アロマワックス ・花時計等のハンドメイド教室♡各種資格取得可能
可愛い物大好きな方にはぴったり♪生徒様は幅広い年齢層で趣味の方から講師を目指す方まで♪お子様連れも対応可能です。


こんばんは〜
明日からSweets lovers川越4期生、水曜日クラスのレッスンがスタートします
やっと準備完了です


さて、先日川越二期生の最終レッスン日でした

最終レッスンは卒業制作
皆さん、ご自宅で一生懸命考えてきたデザイン、作ってきたキャラクターパーツを使用して、3枚のクッキーを仕上げて頂きます

私が想像していたよりも、本当に素晴らしい作品が出来ました〜

まずはSさん
最近ディズニーシーに行ってきた長女が見て、大興奮したクッキーです
ジェラトーニとダッフィー
とっても可愛い
卒業制作は3枚ですが、早く作業が終わった方にはもう一枚作ってもらっています
ダッフィー、ちょっとした事故があった模様ですが、全然気にならないくらい本当可愛い
いつも私の発言や行動に、鋭いツッコミを入れてくれる楽しいMちゃんの作品でした

{8DA687C4-D9D6-4B07-9B16-B3F3A9EA1A4D}


お次はSさん
Sさんはややくすみカラーがお好きで、いつも作るカラーが私のツボです
今回はマイメロちゃん
マイメロやキティ等サンリオ好きの私には鼻血モノの可愛さでした
ポニーやクマちゃんなどの、パーツもバッチリ
売り物にありそう
いつも明るいキャピキャピのYちゃんの作品でした
{DD2D594A-2B09-4A86-8DBD-7AD5CDEA9AC8}


お次はNさん都内から通って頂いていました
カルトナージュの先生をされているだけあって、しっかり手順を考えて、きちんと紙にデザインを描いて、しっかりと計画して来てくれました
みんなと違う手順ですこし作業が出遅れたかな?と思っていたら、きちんと計画してきてあった為結果早く完成流石です

今回キャラクターはミニーちゃん
とっても可愛いです
なんと布のデザインからキャラクターを作られたそうです
次はセットのミッキーもぜひ作って欲しいです
火曜メンバーの中で一番しっかりしているNさんの作品でした

{8169B759-45EC-471A-82EE-A8C7464478D4}


お次はHさん
クリスマスダッフィーちゃんです
口金を使って事前に作ってきたツリーや、ポインセチアが素晴らしいです
全体的にクリスマスなイメージで、とっても可愛いですね
なんと、お家でこれと同じクッキーを実際に作ってみてからレッスンに
絵でイメージするだけでなく、実際に作ってみるなんて偉すぎます
いつもニコニコ明るいRちゃんの作品でした

{92835392-CCAB-4F2B-B4BE-6DFDAE6CEB18}



最後はTさん
Tさんはいつも笑わせてくれるとっても面白い生徒さん
最後の最後のレッスンで、他の生徒様の名前を全然違う名前で呼んだりと、レッスン中何度みんなで大爆笑したことでしょう 

卒業制作は、Tさんが大好きなリラックマを作りました
しっかりと立体感が出来ていて、とっても可愛いです
苺パーツも他の生徒様にも好評でした
また他のキャラクターにも是非挑戦して下さいね
いつも愉快なTさんの作品でした

{59C4456C-90EF-468E-99E4-FF8F8E54FA9D}


最後にみんなからとっても可愛いハンカチをプレゼントで頂きました
ちょっとびっくりしましたが、とっても嬉しかったです
感動で涙が止まりませんでしたウソです
みんな、本当にありがとう
{71EAF87C-85C1-4B4C-A823-89502EA79961}

5人がみんな仲良くとっても明るいメンバーで、二期生クラスは毎回賑やかでした
とっても楽しいレッスンだったので、終わってしまうと凄く寂しいのですが

ディプロマにも挑戦して頂けるそうですし、またお会いできるのを楽しみにしています

約一年間で、皆さんとっても上手になりました
キャラクターはみんながとっても上手に出来ていて、本当に嬉しかったです

みんな、本当にありがとうございました
またいつでも遊びに来て下さい


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★

インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます



12/1(木)グルーデコレッスン ジュエルウォッチレッスン(他のレッスンも可能です)

 
12月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンの別日ご希望の場合はお問い合わせください。
グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆
 

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキー教室・販売へ