可愛すぎるフラワーケーキレッスン♪ | 埼玉県川越市 ハーバリウム教室・アイシングクッキー教室・アロマワックス・JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

埼玉県川越市 ハーバリウム教室・アイシングクッキー教室・アロマワックス・JGA認定グルーデコ教室 Atelier favori アトリエファボリ

川越・本川越駅徒歩15分!ハーバリウム・アイシングクッキー・グルーデコ・アロマワックス ・花時計等のハンドメイド教室♡各種資格取得可能
可愛い物大好きな方にはぴったり♪生徒様は幅広い年齢層で趣味の方から講師を目指す方まで♪お子様連れも対応可能です。

こんにちは~

先月、今月とフラワーケーキレッスンに行ってきました

先生はSweets loversの相棒のきよみちゃん

ケーキのデコレーションの天才と思うくらい、きよみちゃんの作るケーキはどれも本当に可愛いすぎます

自宅レッスンに行きたいけど、遠いから子供達の帰宅の時間を考えるとなかなか参加できなくて
でも今回武蔵小杉でレッスンをしてくれることに

川越の生徒様にもお声をかけたら3名の方が参加してくれました~
みんなきよみちゃんの可愛いケーキに大興奮でした


先月はカップケーキのレッスンでした

まずアイシングとは絞る感覚が微妙に違うバタークリームの扱いにも苦戦しましたが
それよりも私、手首が硬いことが判明

カップケーキを回すのに1人苦戦…
カップケーキが回せないから花も綺麗に絞れず
アイシングの生徒様に笑われながら必死に回してましたー

{B230A049-3589-4A8C-AFEE-A7A95B0A8D9F}

私のはこちら
もう、盛りまくって誤魔化せ~みたいな感じで、すごいボリュームです
皆さんとっても上手でした
{E5D3DFAA-65C5-447F-9D31-5405CEB16533}


そして今月はフラワーケーキレッスン
まずお花を絞り、ケーキにバタークリームでナッペしてからお花を乗せて仕上げました~


そして完成~

並ぶとカラフルで本当に綺麗~
可愛い~の連呼でした
{B55A11D3-162B-4DCC-80F6-51C158E0B236}


私のは本当に微妙な花で恥ずかしいのですが
みんなとっても綺麗に絞れてました~
バタークリーム、慣れるまで力加減が意外と難しいです
このままじゃ恥ずかしいので、リベンジしたいと思います

{0357E5DE-E211-4771-8BAB-795EFFA9BC4C}

また時間取れたら復習したいと思います~



川越でもフラワーケーキレッスンを秋に開催予定です
今回武蔵小杉には行けなかった川越のSweets loversの生徒様がとーっても楽しみにしているので、きよみちゃんよろしくお願いしま~す



6/17(金)十条ほっこり~のサロン➡︎父の日アイシングクッキー講座

7/17(日) 池袋  イベント出展➡︎HAPPYMAGIC 
グルーデコワークショップ行います!


Atelier favori  facebookFacebookページコチラ★


インスタグラムブログよりもいち早くUPしてます




グルーデコ認定講師講座.体験レッスン.フリーレッスンは☆☆☆


6月・7月レッスンスケジュールは☆☆☆
※グルーデコレッスンはお問い合わせください

●5月スタート川越クラス三期生 木曜日・土曜日クラス☆☆☆ 募集終了満室


5月スタート武蔵小杉クラス二期生月曜日クラス★★★ 募集終了 (秋頃プロフェッショナルクラスの募集を行います)

いつもありがとうございますマカロン

応援クリックお願いしますこれaya

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ