語彙力の無さ。。 | 日々の色々。。

日々の色々。。

日々の出来事etc

ちょっと書いてみようかなって思います。。

今日 職場に
転んで怪我をされた
外国の方が来たのですが


近くの大学で働いてらっしゃるらしく
日本語も少し話せるのですが
やはり
専門的な用語がなかなか伝わらなくて( ˊᵕˋ ;)💦

靭帯とか松葉杖とか
やはりなかなか理解してもらえず
どーやって伝えればよいのじゃ?!と
宙を見つめて放心してたら
その方が タブレットをバッグから出したんです

(。・о・。)wow nice~
よしっ これで伝わる!と
靭帯、靭帯…ZIN?JIN?
JINTAI  で打ち込んでもらったら
出たー
コレです! 
オー ワカリマス!

その後も色々単語を並べ
なんとか理解してもらえましたが


カタコトの日本語を聞きながら話してると
こちらもカタコトになってしまってました
イッテQの出川さんを思い出しながら(外国ロケのやつ)

なに言ってるの自分!と
何回思ったことか…プッ(  ・з・)  


自分の語彙力の無さに
ガックリきた日でした。。