危機感の無さ。。 | 日々の色々。。

日々の色々。。

日々の出来事etc

ちょっと書いてみようかなって思います。。


私の住む地域でも
コロナ感染者がポツポツ出始め

うちの職場は内科ではないけど
それでも毎日のように
消毒や換気にピリピリしてるのに


来院する方々の危機感の無さに
イライラする毎日…


昨日も
都市部から先週帰省したという大学生が
親と来院

さすがに先生が
少し厳しめに 家に居た方がいいだろうと
親とその子に言うと
親が逆ギレ

は?
自分たちは大丈夫とでも言いたいのかな


無症状な人が
保菌してる場合もあるというのに…


そして
病院の待合室で
毎日通ってきて
大声で笑いながらおしゃべりしてる
ご老人方…

用事が済んだら
速やかに帰りましょうよ…




ちょっと毒舌でした。。