わさびの葉。。 | 日々の色々。。

日々の色々。。

日々の出来事etc

ちょっと書いてみようかなって思います。。


毎年この時期になると  
職場に来た方から
わさびの葉の醤油漬けをいただくんですけど


それがもう大好きで
そろそろかなぁって思ってたら

「来週あたり持ってくるよ」と予告が!
キターヾ(°∀° )/ー!←心の声w


わさびの葉って
毎年この時期しかとれないんだよねって
聞いていたので

春が過ぎたあとも
いつも食べたいなって思って
瓶詰めとか売ってないかなと
ググってみたら
似てるやつはあるのですが
味もわからないしなぁと
買うまでには至らずでした


たまたま先日
道の駅に寄った時
わさびの葉売ってたりして?と
探してみたら
あったー👀!


でもこれ
自分できるの?...としばらく悩み
クックパッド見てみたら
わさびの葉醤油漬け作り方ある!
よし買ってみよう

2束お買い上げして
さっそく作ってみました


作り方は難しくなく
私でも とりあえずなんとか出来まして
1晩漬けたあと 味見。。

これこれー
わさびのツンとした香りと程よい醤油味♡
(๑• ̀ω•́๑)✧ドヤァ
↑1人でドヤ顔してました(笑)


しかし
2束買えばたくさん作れるなと
思っていたのですが





小さなタッパに2つ分...

職場に持ってきて下さる方からは
大きめなビンに4つくらいいただくので

大量に採ってきて
いっぱい作ってくれるんだなぁと
自分で作ってみて
それがよくわかりました。。


いただいたら
たくさんお礼言わなくちゃ!


しかもその方
そのわさびの葉の醤油漬けが
キライなんだって(^▽^;)

私達や家族のために
毎年作って下さるのです

なんていい人なんだ!
感謝です。。