みなさん!こんにちは😃りってんです!

 

 いきなりですがこちら。じゃーん👇👇👇

 一昨日、Ritten's Cafe に行ってきました!!!

 

 というのは嘘で、自分でアフタヌーン・ティー(?)らしきものを作ってみました!!

 3段くらいのお皿に色んな種類のデザートやフルーツがのっているのをイメージしま

 したが、、それとは程遠い笑笑

 

 とりあえず、一品ずつ紹介したいと思います!!

 

 まず、サラダ!!

 アフタヌーン・ティーをお昼がわりにしたので、サラダつけました!!

 レタスとアボガド、ミニトマトのシンプルなサラダです!

 上にナッツとドライフルーツをのせました。

 サラダにナッツやドライフルーツをのせたら、ドレッシングなくても食べれるくら

 い美味しくなります!

 

 そして、デザート!!

 左上から時計回りに、全粒粉とくるみのスコーン、マンゴーパンケーキ、ドラゴン

 フルーツ、黄桃です!

 下の写真は左からブルーベリージャム、生クリームです!!

 

 全粒粉とくるみのスコーンは、全粒粉の素朴な味が美味しかったです!

 そのままでも十分美味しかったですが、ジャムと生クリームをつけたらもっと美味

 しくなりました!!

 ちなみに、ブルーベリージャムはブルーベリー🫐からはちみつとレモン汁を使って

 自分で手作りしました!甘酸っぱくて、いい感じでした。

 

 そして、マンゴーパンケーキはこの前訪れた香港スイーツのお店にあったメニュー

 のマンゴーパンケーキの写真をもとに再現してみました!(多分こんな感じです。)

 分厚めのクレープにマンゴーと生クリームをたっぷりつけて、正方形の形にして、

 半分に切りました!!

 生クリーム、マンゴーとクレープがマッチしていて最高でした!

 

 こんな感じです!

 

 家族もみんな美味しい!美味しい!って言ってくれました!

 甘いものがあまり好きじゃないお父さんも生クリームをたっぷりつけて食べていた

 のでおもしろかったです。笑笑

 

 前日から生地の下準備をしたり、想像以上に手間と時間がかかりますが、

 みなさんも是非チャンスがあったら、自家製アフタヌーン・ティー挑戦してみては

 いかかがですか?めっちゃ楽しいし、美味しいです!

 

 私もまた作ってみようかなと思います!

 あ、でもその前に、お店の本物のやつ食べてみたいなぁ!!

 

 それでは、みなさんまたお会いしましょう!😊